※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかか
子育て・グッズ

息子さんの食事量が多くて心配です。朝は食パンとバナナ、昼はチキンライス、夜はご飯やカボチャ、味噌汁、鯛のカマを食べています。どうでしょうか?

よく食べるお子さんをお持ちの方、よければ一回のお子さんの食事量を、教えてください!

うちの息子、お腹いっぱい?があまりないのか、あげたらあげただけ食べます、、、
お腹もすごい出ていて、こんなに食べる子がまわりにいないので大丈夫か心配になります💦

ちなみに昨日の食事は
朝 6枚切り食パン1枚、バナナ半分
昼 チキンライス大人のご飯1膳強くらい
夜 ご飯90グラム、カボチャ大2切、具だくさん味噌汁子供茶碗1杯分、鯛のカマ1切

です。みなさんどうですか??(>人<;)

コメント

へる

全然大丈夫だと思います^_^;
うちの子その1.5倍は軽く食べます〜

  • おかか

    おかか

    そうなんですね!食べてくれると作りがいがあるんですけど、こんなに小さい体なのに大丈夫かなと思ってしまって💦上のお子さん、体重どのくらいですか??

    • 10月20日
  • へる

    へる

    1歳2ヶ月の時は10.5-11kgをうろうろしてました〜。
    今12kgくらいですね〜^_^;
    その頃も↓くらい食べてました

    • 10月20日
はる

うちも同じで、あげただけ食べます。量も多めかな?と思います。(みなさんとこがどのくらいかわかりませんが、本に載ってるのとかよりは多い気が…)そしてお腹ぽっこり!
なのに体重はまだ9キロないミニーちゃんです(^_^;)

朝 5枚切り食パン2/3(onしらす+チーズ)、野菜シチュー、バナナ(半分)ヨーグルト

昼 ご飯90g、ハンバーグ小さめ2つ、蒸しかぼちゃ2切れ、トマト半分、味噌汁子ども用スープ皿一杯

夜(写真) ご飯90g、鮭ホイル焼き半分、ナス煮物(長ナス1/3分)、味噌汁

とかです。

  • おかか

    おかか

    写真ありがとうございます!器や色どりもきちんとされていてすごいですー(^^)
    あまり食べさせ過ぎても良くないのかなと思っていたのですが、うちよりたくさんなくらいで安心しました!

    • 10月20日
  • はる

    はる

    なるべく野菜とれるようにはしてますが、BF使ったり適当なことも多いし、同じメニューの繰り返しになったりしますが(^_^;)
    もっと食べたそうにするので量増やしてあげたいですが、タンパク質はあまり増やせないので、となると野菜類、、、と考えると難しいです。

    • 10月20日
ゆっけおかしゃん

うちもかなり食べます!
まだ保育園行ってませんが、試食会に参加してみたら全然足りず、おかわりして、汁とおかずは2人前食べました😅

昨日は、
朝 納豆巻き(のり半切り分)、大根玉ねぎえのきの味噌汁2杯、ミニトマト2個、小松菜の煮浸し
昼 ご飯子ども茶碗1杯、さつまいもときゅうりとにんじんのスティック2人前、すき焼き風汁2杯、梨
夜 おにぎり2個、菜の花の煮浸し、味噌汁大盛り、肉野菜炒めランチプレートの大きいエリアに1杯
でした!
量の単位がわかりにくくすみません💦

毎日食べ過ぎ〜と思って栄養士さんに聞いてみたら、急に体重増えたりしなければ大丈夫と言われました♪

  • おかか

    おかか

    うちより食べてますね!すごい!
    体重はどのくらいですか??
    あとおやつはどんなものあげてますか?!
    うちは体重10.5キロくらいです。
    歩き始めてよく動き、ミルクもやめたので最近ますます食べるようになり食べ過ぎが心配で、、´д` ;
    でもみなさんたくさんあげてて安心しました(o^^o)
    上のお子さんも、お腹の子も同じくらいですね♡

    • 10月20日
  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    体重は11キロです!身長も80近くあるんですが、まだまだぽっちゃりですね😅
    まだ歩かないので、こんなに食べていいのかな?と思っちゃいます。まだ母乳もたくさん飲むし。

    同じくらいですね(^^)
    歳が近くて大変なこともありそうですが、頑張りましょう♪

    • 10月20日
  • おかか

    おかか

    11キロですかぁ〜ぽっちゃり可愛いですよね😁
    妊婦さんで母乳もあげてたら大変ですね!
    歩き出したら外で遊びたがって、でもこっちはお腹重くなってきてるので大変です💦
    これから寒くなるので体に気を付けて頑張りましょうね〜(^^)

    • 10月20日
R♡K mama

うちの子も結構食べるし結構水分取ります!
おかげでお腹わぽっこり出てます(笑)
でも気にする事ないと思いますよ( ^ω^)

  • おかか

    おかか

    水分もたくさんとるんですね〜。水分たくさんとって欲しくて、まんまー!って言い出したらとりあえずお茶あげてます 笑
    ありがとうございます🌟

    • 10月20日
mm.7

㌘計ったことないんですが、1歳2、3ヶ月のころのです🙆

  • おかか

    おかか

    写真ありがとうございます(^^)
    かなりの量ですね〜そして品数もすごいです!
    もっと食べさせてもいいんだと安心しました✨

    • 10月20日
yuzu

うちもよく食べるので大きいです(´・‿・`)

まだまだ歩かないので歩いたらもう少しスッキリするのかなーと期待しています♡

昨夜はこれでした( ˇᴗˇ)。o*

白米は90gにワカメでライスボウル風に♡
豆腐ステーキ きのこあんかけ
小松菜と人参、しらすの出汁煮

  • おかか

    おかか

    写真ありがとうございます!
    うちは歩き出してさらに食べる量増えたので、bebeさんのところもこれから増えるんでしょうか?!
    お野菜たっぷりで美味しそうですね(^^)
    太りすぎにならないようにうちも野菜メニュー頑張ります〜!

    • 10月20日
T&Tママ

量的には大丈夫だと思いますよ^_^その頃は満腹中枢が未熟なので、あげただけ食べてしまう子も多いです。

気になるようなら、汁物を先に食べさせたり、よく噛むものを食事に取り入れたりするといいかなと思います♫

  • おかか

    おかか

    アドバイスありがとうございます!たぶんもっと食べたいんだと思うんですけど欲しがるままにあげてたらあげすぎになっちゃいますかね(>人<;)
    食べるのも早いので、よく嚙めるメニュー研究したいと思います✨

    • 10月20日