※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱらぱぱ
妊娠・出産

母乳の量が増えず悩んでいます。たんぽぽ茶を試していますが、アドバイスが欲しいです。ありがとうございます。

生まれてすぐに先天性心疾患が発覚、生後1ヶ月で手術をしそろそろ退院が見えてきました😭
病院に通ってできる時は授乳もしているのですが、もうすぐ2ヶ月になるのに40mlくらいしか出なくて、搾乳もどんどん量が減ってついに今日はカラカラでほぼ出なくなりました。
一時期は100ちょっと出るようになりましたが、今や夜中がっつり寝て起きた朝でも50〜80だけです。
今まで搾乳頑張って届けてきたし、できれば母乳で育てたいのに張りもしない胸にイライラしてしまいます。
毎度の搾乳が苦痛で仕方ないです。
たんぽぽ茶を昨日から試していますが、どうにか母乳の量を増やして今まで決まった時間にしか飲ませてもらえてなかった分、満足するまで飲ませてあげたいです。
なのに出なくてイライラと悲しさとせっかく退院してくる目処が立ったのに全然明るくなれません。
何か母乳量が実際に増えたアドバイスがありましたら教えていただきたいです。。
一応今は昼間は出来るだけ3h毎(面会などの関係で4〜5hあくことも)、夜中は普通に寝てしまっていてます。
たんぽぽ茶試して、餅食べたりはしてます。。

コメント

mnrhnk29

ミルクアップブレンド…私はききました😅
あとは頻回搾乳を心がけることですかね😅?

• ぱらぱぱ

ぱらぱぱ

ミルクアップブレンド初めて聞きました!
    早速買います😭ありがとうございます!

• 12月15日
  • mnrhnk29

mnrhnk29

個人差あるので聞くかはわからないですが一人目のとき母乳が軌道に乗らなくて飲んでみたら急に増えたので…
    あくまで私個人なので💦💦
    あまり期待しすぎずにお願いします😭
    母乳増えるといいですね!

• 12月15日