※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
お仕事

保育園から早退の連絡があり、翌日出勤可能か相談。お菓子持参の必要性や、出勤前に会社に電話するべきか悩んでいる。アドバイスを求めています。

職場について
みなさんならどうしますか?

パートで火、水、木
のシフトでしたが火曜に保育園から早退の連絡が来て早退させて貰い火曜のうちに水曜もお休みさせて欲しいと職場に電話しました。

その時『わかったよー。じゃぁまた来れそうになったら連絡して』と言われたのですが
明日、朝になって出勤出来そうだったら電話したほうがいいのでしょうか?
会社に電話がつながるようになる前に家を出ないと仕事に間に合いません😭
会社に向かいながら出勤していいか電話したほうがいいのか悩みます

後、皆さんに迷惑かけたのでお菓子などは持っていったほうがいいですか?
どのスーパーでも買える300円ぐらいの大袋のお菓子か
一箱1000円くらいのお菓子
もしくは何もなしで『ご迷惑おかけしました』と声をかけるだけ

みなさんならどうするかアドバイスください😭

コメント

だんご

菓子折りいりませんよ😂休む度そんなして謝ってたら他の子持ちの従業員が変な感じになりませんか?💦
あと、出勤しつつ連絡とればいいと思います

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます!
    いらないんですね!
    今まで子持ちの方がいる職場で働いたことがなくてもまだ入社1ヶ月なのでどーしたらいいかわからずで😭

出勤途中で電話してみようと思います!

• 12月15日
🍞

来れそうになったらと言ってるので、向かう途中にでも電話した方がいいと思います!
1週間とか長めの長期のお休みを貰った時、お菓子を持っていきましたがみんなから今度からは大丈夫だよ〜😊って言われました!
お休みを頂いてありがとうございました、ご迷惑おかけしましたっていう声がけは休みを貰ったあとは必ず言うようにしています!

• ぴぴ

ぴぴ

向かう途中に連絡しようと思います!
    それからは持っていっていませんか?
    私もそのように声掛けしようと思います🤩

• 12月15日
  • 🍞

🍞

それ以降は長い休みを貰ってないので持って行ってませんが、これからは持っていかないかなると思います。繁忙期に長く休んでしまったとかなら持ってくかもしれません!
    声掛けは結構大事だと思います!自分が休んだ分をカバーして貰ってるので、子どもの病気は仕方ないにしろきちんと感謝を伝えるようにしてます!😊

• 12月15日
孔雀🦚

この先も、子供の体調不良で欠勤や早退はあると思うのでお菓子はいらないと思いますよ🎵
仕事のあなたの代わりはいるけど、子どもにとって母親の代わりになる人はあなたしかいないですし、早退や欠勤は仕方ないことですし、みんな分かっているとおもいます。割りきる方がいいですよ😃

次いけそうなら夜のうち、直接上司に連絡入れます!私はいつも。

• ぴぴ

ぴぴ

お菓子はなくていいんですね!
    お菓子無しでご迷惑おかけしました。と挨拶はきちんとしようと思います😭

まだ行けそうかわからなくて、
    コロナ禍で厳しくて預けて出勤してもまた早退となったら…と悩んでます😭
    職場の番号しかわからないので明日の朝になりそうです(汗)

• 12月15日