※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

出産後、悪露が止まりかけた後に再び出血があります。 生理ですか?悪露ですか? あまり止まる気配がないですが…どうでしょうか?

悪露について教えてください。

4月2日に出産をし、
一ヶ月ちょっと経ちました。

悪露が終わりそうだったのですが、
ここ2日前から真っ赤な血が出てきました。

止まる気配がないのですが、
これは悪露ですか?生理ですか?

初産なのでびっくりして質問しました。

ちなみに完母ではないですが、
ミルクは2日に一度40mlほどあげるくらいで
あとは母乳をあげています。

コメント

Chi-i

今までの生理みたいな量ですか❓
私は生理の再開が早く産後1ヶ月で生理がきました。
量は今までと同じくらいでした。
生理再開にも個人差はありますが、早い人は1ヶ月程で再開すると産婦人科のナースにも言われました。
ちなみに私は完母でした。

ひめちゃんママ

はじめまして❁
私も、以前こちらで相談したところ、みなさんそれぞれで、悪露が4ヶ月続いたという方もいらっしゃいましたよ。
私は1ヶ月で終わったと思ったらまた始まってダラダラと続き、結局産後3ヶ月くらいまでは出ていた気がします。
それからはまったく出血しなかったので、生理ではなく悪露でした。
そして、6ヶ月経って今日から生理が再開しました(∩∀`*)

KTRM

私も一ヶ月検診のときには、ほぼ悪露もなくなってたんですがまた血がでたり…生理かな?って思ったんですが量も少なく少量の血がだらだらと今も続いていますヽ(´o`;

あさちゃんママ

私は、3.4ヶ月続きましたよ!
最後の方は、出たり出なかったりでした(´Д` )