※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちん✨
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の離乳食について教えてください。必要なものや便利なグッズ、レトルト離乳食の利用経験を教えてください。

昨日5ヶ月になった男の子育ててます。
離乳食を始めようと思うのですが、離乳食に必要なもの、これは便利など教えてください。
また、これは使わなかったななどもあればよろしくお願いします。
ちなみに売ってるレトルトの離乳食使ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ブレンダーはとても便利だと思いました😊
まだ初期ですが今のところベビーフード使った事ないです!

• よっちん✨

よっちん✨

返信ありがとうございます。
    やっぱりブレンダーは便利なんですね。
    ベビーフードもいいよと友達に言われたのですが、沢山ありすぎてわからなくて...笑
    ブレンダーは購入しようと思います😊

• 12月15日
ままり

定番ですが、リッチェルのフリージングトレーは使いやすいのでおすすめです!

ベビーフードは初期の頃は調理しにくいものを試す時に便利でした!
たとえばとうもろこしとかは、自分で一粒ずつ皮剥いたりするのは面倒なので…😂
中期以降はおかずっぽくなっているものが増えますが、好き嫌いもあると思います🤔
うちの子は和光堂のものは全然食べませんでしたが、ピジョンのものはよく食べました😅
好みを見ながら使えば、特に外出先などですごく便利です🙆🏻‍♀️

• よっちん✨

よっちん✨

返信ありがとうございます😊
    トレー使いやすいんですね!
    見てみます😊
    沢山種類があってわからなかったのでとても助かります!

なるほど〜!
    自分でやるには大変なものを試す時に!ですね。
    確かに自分でやれそうなのと面倒なのってありますよね!
    離乳食も進んでいくと好き嫌いも出てくるんですね!
    とても参考になります😊

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

ブレンダーはおかゆとか作るのにはとっても便利です!✨
でも野菜とかは最初は少量なのでブレンダー使えなくて結局裏ごししたりすり鉢使ったりしなきゃいけないし、ある程度月齢がいくとみじん切りみたいな形があるものになるので普段の料理で使わない人ならなくてもいいかな?とは思います😂

• よっちん✨

よっちん✨

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    普段は大した料理もせず、ブレンダーって何?みたいなところからの知識なので、使いこなせるのか笑
    色々調べてはいるのですが...
    難しいですね。

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも離乳食始まるまではなにに使うの、、?って感じでした🤣
    でも上の子の離乳食で使わなくなってもバナナジュース作ったりポタージュ作ったりで使ってます☺️
    使いこなせてるかと言われると微妙なところではありますが一応使い道はできたので買って良かったかなーって感じです🙌

• 12月15日
  • よっちん✨

よっちん✨

そうなんですね😊
    早く勉強して遅くても年明けには離乳食始めたいと思ってます😊

• 12月15日