※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ(22)
お金・保険

宮崎市の給付金支給日は12月27日。対象は令和3年9月から令和4年3月生まれの子も含む。支給案内は1月中旬に送付予定。支給金は10万円で、子供のお金は洋服などに使い、残りは貯金する予定。皆さんは貯金しますか?

宮崎市やっと給付金支給日決まりましたね😸
クーポンではなく一括で10万円
12月27日に振り込みあるみたいです🙃

令和3年9月から令和4年3月31日までに生まれた子も対象みたいで1月中旬頃に支給案内の文書を送るみたいです!

2歳の娘の子の分は子供のお金なので
洋服等買ってあげて
残りは貯金しようと思います🥺❤️‍🔥

皆さん貯金しますか?
使いますか?

コメント

ぽむ

とりあえず取っておいて
4月の入園準備に
使おうと思ってます😊

  • 姉妹ママ(22)

    姉妹ママ(22)

    コメントありがとうございます✨お子さん4月入園なんですね❤️‍🔥

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

一括10万羨ましいです💦私の地域では5万が年内に振り込まれて、残りは新学期に間に合う様にクーポンとか言われてます💦とりあえず今貰える5万はそれぞれ貯金しようと思ってます❗️

  • 姉妹ママ(22)

    姉妹ママ(22)

    コメントありがとうございます✨クーポンなくなるかと思いましたが💦

    • 12月15日
👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

私延岡市ですが宮崎市は10万円なんですね😂羨ましいです、、(笑)

  • 姉妹ママ(22)

    姉妹ママ(22)

    延岡市は5万円ですか?💦

    • 12月15日
  • 👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

    👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

    です😂

    • 12月15日
  • 姉妹ママ(22)

    姉妹ママ(22)

    延岡市も全額現金で支給と書いてありますよ

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

この投稿で知りました〜😍情報ありがとうございます♡♡

我が家も一部使って、
残りは貯金する予定です☺️

  • 姉妹ママ(22)

    姉妹ママ(22)

    いいえ🥺❤️‍🔥

    同じですね🙃✨✨

    • 12月15日
ミー

おー!!
詳しく情報ありがとうございます!!

使い方は考え中です☺️

  • 姉妹ママ(22)

    姉妹ママ(22)

    いいえ🥺

    考え中なんですね❤️‍🔥💭

    • 12月16日
まりぞー

宮崎市外ですが、宮崎県内在住です🥺
こちらも先週届いた手紙では5万支給だったんですが、市のHP覗きに行ったら12/17付で10万一括給付に変更で12/24に振込だそうです🙌

私も純粋に10万円はそれぞれ子供達用なので使わない分については残しておいて、来年度2人進学(中学校、小学校)するので準備金に充てるつもりです🥺

その他はこざこざした文房具系や子供の服などの買い足しに使おうかなと思ってます👍

  • 姉妹ママ(22)

    姉妹ママ(22)

    わざわざコメントありがとうございます✨どこに12月24日と書いてますか?!まだうちには紙届いてないですが💦知り合いもまだ紙届いてないと聞きました

    • 12月18日
  • まりぞー

    まりぞー

    住まいが日南市なので振り込まれる日にちにはバラつきがあると思います💦
    先週の頭に封筒で市から手紙が届いてその時点では5万支給で振込日が12/24と記載ありました🙌
    そして何気に昨日給付金について何か更新されてないかと日南市のHP見たら10万一括支給(12/17金額変更)と記載ありでした~🥺

    宮崎市のHP見てみたら何か記載されてるかもしれないですよ👍

    私は、「日南市 子育て給付金」で検索して市のHP覗きました♪

    • 12月18日
  • 姉妹ママ(22)

    姉妹ママ(22)

    市によって違うので日南市が24日なだけだと思いますょ😸

    • 12月18日
  • まりぞー

    まりぞー

    宮崎市の方は文書等届かずだったんですね💦
    市のHPもちょこちょこ覗いてたんですが、今回の給付金についてのお知らせの更新が文書届くまでされてなくて文書届いたのでそれ以降見てなかったんですが、残りの5万どうなるんだろう?と記載ないかなと思って昨日たまたまHP見たら金額が10万に変更されてたので。
    市町村単位で児童手当もそうですが振り込まれる日にちが違うのってモヤモヤしますよね😅

    • 12月18日
  • 姉妹ママ(22)

    姉妹ママ(22)

    宮崎市は対象者に20日に紙届くみたいです!!27日に10万円支給しますとなってます!

    確かに市町村によって児童手当など日にち違いますよね🥺🥺

    ですが10万円支給されるのはありがたいです☺️☺️出産も近いので🧡

    • 12月18日
  • まりぞー

    まりぞー

    振込日がこちらも24日から変更になってなければいいんですが…💦💦
    手紙では12/24にとなってましたが金額変更が昨日付だしHP上では12月下旬に児童手当の振込まれる口座にとしか記載なかったのでほんとに12/24に振込あんのか??と思ってるとこです🤔

    児童手当も早いところは10日とかですもんね🥺

    なかったものだと無駄遣いしないように気をつけたいです😂

    • 12月18日
  • 姉妹ママ(22)

    姉妹ママ(22)

    コロコロ変わるので分からなくなりますよね💦12月24日に振込あるといいですね🥺

    児童手当宮崎市は15日なので他の市が羨ましいです(笑)🤭

    プロフィール見させていただきました!お子さん6人いらっしゃるんですね❤️‍🔥

    • 12月18日
  • まりぞー

    まりぞー

    5万が10万はでかいので期待してなかった分嬉しさが半端ないです🥺

    遅いんですね👀こちらは12日です🙌

    毎日何かしら怒鳴り散らしてますよ😂

    • 12月18日
  • 姉妹ママ(22)

    姉妹ママ(22)

    私も嬉しいです☺️

    上の子のお子さん(12歳)弟と同い年です😵‍💫🧡

    • 12月19日