※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

3歳の子供を前に乗せる電動自転車は可能か、身長148cmで前が見えるか心配です。

年子のお子さんがいる方に聞きたいです!

電動自転車の購入を考えていて、
上の子は後ろでいいのですが
3歳の下の子を前に乗せれますか?
もう大きいから座れるのか気になります!
私が身長148cmで前が見えるのかも心配です💦

コメント

としわママ

物によるとはおもいますが、だいたい15キロくらいまでしか、のれなかったとおもいます💦
3歳だともう後ろかと…(´•ω•`)

ことり♪

息子16kgですが前に乗っています😅
娘の同級生で年子の妹ちゃんがいますが20kgは余裕で越えていますが前乗りしています。
ただ、前カゴの場所につけるタイプで少し大きい気がします🤔
年子だと幼稚園のお迎えなどどうしても2人乗せなきゃいけない時が出てきますよね😭

mei

できないことはないけど、思った以上にバランス取るの大変ですし…危ないです😅

3姉弟ママ

1歳1ヶ月差の年子です。
年長と年中で、前後ろに乗せてました‼︎ただ、163㌢の私でもギリギリ前見れるかな⁇って感じでした。

ママリ

わたしが148cmですが、自転車試乗してみた時に前が見えにくくて運転怖かったです💦

はじめてのママリ

Panasonicのギュットクルームに乗っています。
後付けのやつだと足が当たるのと、下の子が大きめだったのでクルームにしました😅

上の子が2歳、下の子が1歳の頃から乗り始め、現在4歳と3歳ですが、前後18kg前後です。

本来ならば前は15kg?16kg?とかまでだった気がしますが、普通に乗ってます🙂

上の子が幼稚園の時は後ろに座って欲しいですが、前に座ることが好きな娘はいつも前に座ります😭

rms

4歳9ヶ月と3歳5ヶ月を電動自転車に乗せて毎日送迎してます!
下の子の身長体重もほぼ同じですが、最近かなり狭そうです😂
レインカバーは頭が当たってしまうのでかなり首曲げないと乗れないので雨の日はちょっと可哀想ですが晴れた日はとくに文句も言わずに乗ってますよ~☺️
わたしは163センチあるので前は見えてます!
ブリジストンのbikke ポーラーeです。

s.

年子ですが、前にのせると結構重くて危ないので旦那がいないときは乗せないようにしてます😰