※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が感情を爆発させることがあり、周囲に困惑している。同様の経験や対処法はあるでしょうか。

お子さんがキレやすい?発狂しやすい子っていますか?😂
1歳4ヶ月の娘ができなかったり、思い通りにならないとめちゃくちゃ叫んだり、怒ったりします😭😭
スーパーでも触るのを止めたりすると大声で叫んで怒ってます。
周りの目が痛くて仕方ないです😂

同じ様な方いらっしゃいますか?
また対処法などありますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

娘ではないのですが支援センターにいつも来る男の子がそんな感じで、その子のママは他のことで気を逸らしたり、強制的にその場から離れるようにしてるようです。

ママリ

うちも思い通りにならないと怒ります🥺ベビーカーが嫌だったり、下ろして歩かせてもすぐどこか行くので、それを防いで連れていこうにもヤーーーって😭

周りの目が気になるのめちゃくちゃ分かります、、、💧
早くもイヤイヤ期突入してるんじゃないかと思ってます😱

対処法でいえばショッピングモールとかでそうなったら、ガチャガチャをしに行きます💦
ガチャガチャのおもちゃや丸いケースが大好きなので、それで気をそらしてます😩

あとは映像系ですね📱
U-NEXTを契約してるのでそれを見るのは好きなようで活用してます😅

  • ママリ

    ママリ

    周りの目すごく気になりますよね🥲他の子はもっと大人しいのにと思ってしまいます😂

    イヤイヤ期突入しかけてるのかと私も思ってました🤣
    自我が芽生えて自己主張していると前向きにとらえたいですよね🤣

    動画わたしもよく見せてしまってます😂1番大人しくなるので😂
    同じ様な方がいて安心しました🧡

    • 12月16日
ママリ

うちの子は支援センターなどで、自分の持ってるおもちゃに他の子が触ろうとすると、ブチギレます😅
本当めちゃくちゃ怒るので、その子とその子のママさんにびっくりされます😭
家でも思い通りにならないとキレます(゚Д゚)
もうどうすればいいのか😹笑

  • ママリ

    ママリ

    わかります🥲思い通りにならないとブチギレますよね🤣
    他の子は全然怒らないのに、そんなに怒らなくても、、って思っちゃいますよね🤣
    本当にどうしたらいいのかわからず😂😂落ち着くのを待つしかないんですかね😂

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    保育園行かれてますか?
    以前似たような質問をした時に、保育園に行くようになって落ち着いたと言う人がいらっしゃいました!
    うちの子は4月から通う予定なので、もう保育園に託そうと思ってますw

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    うちの娘も4月から保育園予定です!
    保育園に行き始めると変わるのですね!4月からに期待です😂❤︎

    • 12月16日