※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひな
家族・旦那

最近些細なことですぐ旦那にむかついてしまいます😢今までずっと仲が良く…

最近些細なことですぐ旦那にむかついてしまいます😢

今までずっと仲が良く、喧嘩もそこまでしませんでした。子供がうまれてからも子育ても言ったらやってくれるし、家事だって手伝ってくれて助かっているのですが、本当に些細なことで一方的にいらいらしてすぐ爆発してしまいます😭

それと同時にどんどん興味が薄れていって気がします。

私が些細なことでいらいらしてる理由をいちいち言うのも理不尽なことが多いので言っていません。

なので向こうもなぜ不機嫌なのかわからず、お互いいらいらになってしまいます。

このまま仲が悪くなるのは子どもにとっても良くないことだと思いつついらいらを止めることができません ( ; ; )

みなさん些細なことでいらいらしてしまうって方いますかね、、

いらいらしない方法とかあれば教えてほしいです!

このまま嫌いになりたくはありません( ; ; )

しょうもない悩みなのは重々承知なのですが、ぶつけどころがなく投稿してしまいました

すいません、、😢😢

コメント

©️hibi♡

わたしもまったくおなじです!!
ちょっとしたことでイライラしますし、いまとなったら興味もなく心配することもなくなりました(´・_・`)

• おひな

おひな

回答ありがとうございます!
    やっぱりだんだん興味もなくなっていくんですね、!
    私もそうなりそうです😭

• 10月20日
おむ

私も夫にイライラしっぱなしです(´-`)
母に夫の悪口言ってると「赤ちゃんが一番大好きになるから夫に興味がなくなってイライラするんだよねー」って言われて何故かなるほどー!ってなっちゃいました☆
母曰く、イライラした時は「ママは赤ちゃんが一番大好きなんだよー」って一緒にキャッキャしたらいいよと教えられました。
私の場合、娘がそれで笑いかけてくれるのでイライラが癒されていきます( ´ ▽ ` )

• おひな

おひな

さすがお母様!納得です( ; ; )💕
    そうなんですよね!親がピリピリしていても娘が笑いかけてくれて自然に笑顔になれる時あります😭💗

いらいらしたら率先して娘に癒してもらおうと思います!!

• 10月20日
じゅらしっくぱーく

新婚ですが全く同じく、興味がなくなってしまいました。

• おひな

おひな

うちも結婚一年目にしてもうすでにってかんじです( ; ; )!

• 10月20日
  • じゅらしっくぱーく

じゅらしっくぱーく

借金があるわけでも、浮気したわけでもないのですが。とにかく今自分が結婚して子供を身ごもってる事実を否定したいです。

• 10月20日
  • おひな

おひな

ただでさえ妊娠中で普通の生活がしにくいのにつらいですよね😭

でもどんなにいらいらする相手の子でも本当にかわいいし癒されます😂💖
    うまれるまでもう少し悩むことも多いと思うんですが、うまれたらいっぱい癒してもらいましょう!!😇💕

• 10月21日
ぽこちゃん

私もあります(T_T)
イライラしてしまいますよね…
でも旦那にも言えず…
発散するところがないですよね(T_T)
私は結構割り切れるタイプなので、男なんてそんなもんだよなって自己解決してしまいます(´Д` )
というか、あまり考えないようにしています 笑

• おひな

おひな

同じような方がいてよかったです( ; ; )
    生理前でもないのにいつも生理前みたいなかんじになってておかしいのかなとか悩んでましたが、私も考えないようにしようと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 10月20日

何にイライラしてるのか話すべきかと思いますよ。
理不尽な理由なのかも知れませんが旦那様も不機嫌な理由がわからなければ「なんで?」のまま終わりモヤモヤするかと思います。
些細なことでイラッとする時も確かにありますが、私は出産直後の旦那さんの「ありがとう、よく頑張ったな」って言葉を思い出して落ち着いてます⸜( ⌓̈ )⸝

• おひな

おひな

初めの頃はいちいち言ってたのですが、旦那の反応もそんなことで??みたいな反応されると余計いらいらしちゃって、、

結局言うのもやめてしまいました( ; ; )

• 10月20日

退会ユーザー

そうなんですね(><)
    せめてごめんねがほしいですよね( ˙-˙ )

• 10月20日
  • おひな

おひな

思っていなくてもごめんねの一言で救われますよね( ; ; )

私も旦那の良いところを思い出して落ち着くか試してみたいと思います😭♡

• 10月20日
にこちゃん

生後3カ月の息子がいます。
私と状況が全く一緒で思わず回答してしまいました(^^)
うちも出産前は毎日ハグしたりキスしたりスキンシップしてましたが、生まれた瞬間パタリ!!
1日のうちに1回もやることがなくなりました。
ちなみにハグキスは全て旦那からしてきていたので旦那も変わったんだと思います。
でも、確かに私も子供が生まれてから旦那の行動、発言にイライラする事が増えすぐイライラを顔に出してしまいます。
まだ結婚して1年半なのに全然ラブラブな雰囲気じゃないので、親にも友達にもそれはヤバイねってよく言われます。
でも、自分ではその状況にすごく焦っていて嫌いになりたくなくてどうしたら夫婦仲改善できるのかネットで調べたりしますが気持ちってかわらないんですよね。。笑
このまま好きな気持ちなくなってしまったらどうしようって常に考えてます。。

• おひな

おひな

同じような方いると安心します( ; ; )❤️

やっぱり、うまれると変わるものなんですかね、、

うちも1年くらいでやばいなって焦ります( ; ; )

でもhanaさんは努力しててえらいです!私も見習わないと😭♡

結婚したからには好きでいたいのに気持ちがついてこないですよね😢共感しまくりです!

• 10月20日