※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

乳頭の長さや授乳について相談です。赤ちゃんの成長や完母について話したいそうです。

薄いタイプのニップルをつかっても、直母へつながりますか?生後九日目の赤ちゃんがいます
赤ちゃんが小さめで舌が上手に使えないので、乳頭に長さを出さないとなかなか授乳ができません
分泌量は、直接吸う時間が少なかったのですが、最近は10分くらい吸ってくれるようになり(ニップルありで)少しずつ分泌は増えていっています
いまは体重が減らないようにすることも大切なので、ゆくゆくは完母にしていきたいところですが、ミルクも足しています
同じような方で、赤ちゃんが大きくなるにつれて直母できて、完母になった方いたらお話しききたいです!

コメント

ママリ

薄くないタイプでも完母になりましたよ☺️
体重増えないと吸う力もついてこないですし
最初は毎回ミルク足してましたが完母になりました!
母乳は3ヶ月くらいで需要と供給あってくるといいますし
まだまだこれからだと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

落ち込んでたので元気でました😭
    今日日中ミルク出さないで頑張ってたんですけど、それでも欲しがってて可哀想だなって思っちゃいました。一週間後検診までは、ミルク出していこうと思います。ありがとうございます!

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

私は、助産師さんに1ヶ月健診まではミルク足してしっかり体重増やしてあげた方がいいって言われました✨
    健診で引っかかると、そこからずっと体重大丈夫かなって不安のループにはまって
    お母さんも辛くなるからねって💦
    うちは飲んでる途中に眠くなることはなかったので
    毎回必ず両乳吸わせてからミルクって感じでやってましたよ☺️

• 12月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしもなるべくおっぱいあげてからミルクにしてるのですが、せっかく咥えてくれたから、刺激になる!離したくない!って思って、片方10-15分かけちゃって、ミルクも飲むのでなんだかんだ1時間くらいかかってしまうのですが、ピロシキさんはどのくらいの時間で直母切り上げてましたか?

• 12月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何度もすみません💦おっぱいの出方は順調でしたか?わたしは手で絞ってもたらたら出るくらいしかまだ出たなくて、、
    まわりのままピューピュー出てたので焦ってます💦

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

退院したときは1回の授乳で2mlとかでしたよ😂
    たらたらも出なかったです!

• 12月15日
ai.o

11月に出産しました!!
娘もうまく吸ってくれず、カバーつけてますよ(¨* )!1ヶ月しないあたりで、たまに外してあげるとなしでも飲めるようになってきていますよ💕
娘が機嫌が良くないと早くくれーと泣いているので無理ですが😳笑
👶は自分で学んで吸ってくれるようになります!今でもニップル使ってますが、なくても吸ってくれるし、ほぼ完母ですよ(¨* )!
お風呂上がりのみ、ミルクです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1ヶ月まではミルク足したりしてましたか?
    おっぱいの出は良いほうですか?わたしは最近やっとじわじわ出てくるなぁ程度なので、ニップルつけてちゃんと吸えてるのか不安で💦

• 12月15日
  • ai.o

ai.o

出産した初めの頃とかは、でがいい方でもなくじわじわで同じ感じでしたよ!!
    助産師さんに開通マッサージ?してもらってから徐々に出るようになってきました!
    出なかったらミルクに移行すればいいやくらいだったのですが、娘も吸うの上手じゃなかったのもありますが、少しずつでも吸われ続けて出るようになりましたよ🥰

ニップルに母乳みたいなの少しついてませんか?

• 12月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子はすこし小さめで体重増やしてねって言われたので、ミルク足してるところです💦
    ニップルに母乳ついてます!ということは飲めてるのかな?

• 12月15日
  • ai.o

ai.o

私も初めはミルクで補ってる感じでした☺️🍼
    出るようになるとニップルに溜まってる事が増えてわかるようになりました笑
    母乳がついていれば、ちゃんと吸えて飲めてる証拠ですよ(¨* )!❤️

大丈夫です!ママリちゃん🐾さんの息子さんちゃんと学習して成長してますよ!

• 12月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

入院中自分もおっぱい出なくて息子もうまく吸えなくて、毎日泣いてたんですけど、げんき出ました😭ありがとうございます!

• 12月15日
  • ai.o

ai.o

その気持ち凄くわかりますよ(¨* )!
    私も1ヶ月に昨日なったばかりなので、やっと飲めるようになったって感じです!
    初めの頃は、直接あげられるのが普通と思っていただけに、普通じゃないのかなとか何でうまくあげられないんだろう、娘もうまく吸ってくれないんだろうって自分も娘も責めてました💦
    でも、知らないところで成長してます!私は乳首がうまく出てこない初めは今でもニップル使ってたりしますよ☺️約1ヶ月くらい使っていたので習慣になってしまっていたり💦笑

毎日、頑張っているからですね❤️お疲れ様です!無理せずに頑張ってください☺️

• 12月15日