※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

メダカとアルプス一万尺の手遊び動画を探しています。小学生の頃に友達とやっていたので、教えたいです。見つけた方、教えてください。

メダカの兄妹の手遊び分かる方いますか?動画を探しても見つからず💦
アルプス一万尺の手遊びは子供も分かるのですが私が小学生の頃アルプスとメダカの兄妹を友達とよくやっていたので教えてあげたいのですが思い出せず💦
動画あったよとか分かる方いましたら教えてください😂

コメント

みちこ

小さい頃遊びました!動画探しましたが確かにないですね🥵💦

文章で説明は難しいので伝わらないかもしれませんが、、💦

『めだかーの』の、『めだ』で手を叩いて『かー』で相手の右手の甲と自分の右手の甲を合わせて、『の』で相手の右手のひらと自分の右手のひらを合わせる、

『きょうだいがー』は左手で同じことを行って、『かーわのなか』は、『かーわのな』で自分の両手を合わせて合掌のような形にして(指先は相手に向ける)右から左に動かして相手の手の甲とぶつかったら、『か』で左手は相手の甲につけたまま、右手を上、真ん中、下下で相手の手と叩くような感じですかね(笑)

そのあとはこれの繰り返しです😂😂難しい😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆説明分かりました!お互いの手の甲をくっつけて右手で上、真ん中、下下までは覚えてて説明と合ってました🤣
    その後の振りが分からなかったので😂繰り返すんですね!ありがとうございます😆

• 12月15日