※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の進みが悪い場合、形状を月齢目安通りに変えて食事回数を増やし、進め方を工夫することが大切です。夜間断乳は食事が確実に摂れるようになってから考えましょう。

離乳食の進みが悪い子の場合、食べ物の形状とかをどのタイミングで変えたら良いんでしょうか?😥
全然食べなくてもとりあえず月齢目安通りの形状に変えて食事回数も増やして、もぐもぐ期→パクパク期とすすめていくのか、
ちゃんとごっくんして食べるようになるまでペースト状や1回食を続けるべきなんでしょうか?

あと夜間断乳はたとえ3回食に進めたとしてもちゃんと食べてくれなければできませんか?

上の子はよく食べる子だったので今回苦戦してます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月から離乳食して、あんまり食べないですが、7ヶ月ちょっと前から2回食、ペーストからみじん切りに変えました!だいたい月齢目安通りにやってみてます🙆🏻‍♀️
意外にちゃんとモグモグできてておー!って思いました😂

夜間断乳のことは経験なく、すみません🙇🏻‍♀️わたしも知りたいです🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ずっとペーストだとそこから進まなくなっちゃいますよね😂
    もうすぐ7ヶ月だし思い切ってみじん切りも少し加えてみます(o^^o)
    ありがとうございました😊✨

• 12月16日