※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなな
お出かけ

皆さんならどうしますか?隣のマンションの方と同じ駐車場なのですが…い…

皆さんならどうしますか?
隣のマンションの方と同じ駐車場なのですが…
いつも赤ちゃんを抱っこ紐にいれたまま運転して出かけているのを見かけます。
以前自転車の事故で抱っこ紐に入れたままで亡くなってしまった子を思い出してしまいます。
声をかけるタイミングも中々なく見過ごしていますが…今日も駐車場で抱っこ紐にいれたまま出て行くのを見かけて何か起きたらとずっと考えてしまっています。
匿名ダイヤルの児童相談所に電話しましたが虐待ではないのでと言われてしまい、この場合は警察に連絡するべきでしょうか?駐車場などですれ違ったさいは挨拶をする程度ですがトラブルになるとこちらも嫌のでどうすれば良いかわからずにいます。
このまま見過ごして過ごすべきでしょうか?

コメント

マロン

運転するものとしてあり得ませんね。
警察に相談するかですかね
というか捕まらないのもすごいもんですね😓

• せなな

せなな

本当ですよね、中々交通量も多い地域で大型もスピードをだして目の前の道路をよく通るので怖いです。
    警察に相談してみようかなぁと思います🥲

• 12月15日
  • マロン

マロン

そうですね、本当はその人の落ち度と思いますがもし事故してからじゃあのとき相談してあげてたらって後悔しちゃいますし
    本人には言わず相談で、、😱余計なお世話かもしれませんが
    自分だけならまだしも子供や事故する相手がいたら尚更ですよね。

• 12月15日
  • マロン

マロン

あ、自転車で抱っこひもしながら乗ってるってことですか?!

自転車なら、結構多いので警察に言っても難しいかもですね
    車かと思いました( ;∀;)

• 12月15日
  • せなな

せなな

あ、すみません😅車です!
    結構大型がスピードを出すので大型同士だったり普通車との事故が多いのでマンションからでる所も急カーブになっていてスピード出したままの車がよく来るので危ないなぁと思っているということです😵!説明が下手ですみません🥲

• 12月15日
  • マロン

マロン

やっぱり、車でしたか😅
    それなら尚更私は相談した方が
    本人に言うとトラブルになるのであくまでも相談で、、
    警察も現行じゃないととめれないので難しいかもしれませんが、、

• 12月15日
  • せなな

せなな

そうですよね🥲
    ちょっと電話してみます🥲!ありがとうございます🥲

• 12月15日
ぱいなぽー

私なら何も言いません。その人だって危ないことはわかっているはずですし、余計なお世話!ほっといてくれてって言われたらおしまいなので。
でもどうしても気になって仕方ないなら警察に言いますかね?それで動いてくれるかはわかりませんが。

Mk

有り得ない…と思いますがわざわざ何か言ったりはしません😅
トラブルになりたくないので。

はじめてのママリ🔰

数年前におなじような光景をみたときに普通にエッ?て発してしまいましたが
「あ、すぐそこのあの家が実家で。すぐ母にバトンタッチするんですよ。後ろ(チャイルドシート)に乗せようとすると暴れて暴れて、ギャン泣きして泣きすぎて吐き戻したりで…乗せられなくてやまやまこうしてるんですぅ。じゃあさようなら!」
みたいなかんじで、困った末にこうしてるみたいなことをペラペラと説明されたことあります笑

たしかにすぐそこが実家らしく母親らしき人が玄関で立ってるのがみえましたが、はじめに歩いて引き渡しに行けばいいのに…てなりました笑

その人も自分のことしか考えてないんだろうなって思います。
勝手に単独事故して亡くなるならいいですけどね。他人を巻き込んで、小さなこどもの命まで奪った!みたいにこちら側が言われることもありえるので本当にやめて欲しいです。もちろんあかちゃんもかわいそうですけどね。

はじめてのママリ🔰

その方が出勤前の時間に匿名で110番してみたらいかがですか?😊
「毎朝抱っこ紐で運転している人がいる」と。
飲酒運転の人もそんな感じで捕まえてますよ!

匿名でお願いしますと言えば大丈夫です★

直接言うのはやめたほうがいいと思います😭