※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が布団を掛けない時の対策について相談です。暖房は寝る前に消しているが、付けたまま寝た方がいいでしょうか?他の方はどうしていますか?

1歳の子が夜寝るとき布団を蹴るんですが、皆さんどうされてますか?😭

最近寒いのに布団をかけても寝相が悪くて、すぐ蹴ったりして掛けずに寝てます💦今日寒かったのかずっと鼻水を出してます😢
ユニクロのフリースパジャマにフリースのスリーパーを着せて寝てます。
暖房は寝る前に消してるんですが、付けたまま寝た方がいいでしょうか?😭
みなさん子供が布団を掛けないことに対してどう対策されてますか?

コメント

みーこ

布団蹴るなら暑いのかな?
スリーパーも着てるならとりあえず大丈夫かなと思います^ ^

🔰

うちも同じで一回風邪引きました🤧

うちの場合は、お気に入りのぬいぐるみが出来て(1歳7ヶ月くらいに急に興味持ち出しました)
その子にねんね〜と布団を被せたりして「ねんねは布団を被るものだよ〜」と教え込みました!笑
意外とすんなり被るようになりました!

それまではエアコン低めで3時とかまでタイマーでつけたり、スリーパーしたり、下着暖かいの着せたりしてました☺️

風邪引きませんように👏✨✨

mama

うちは布団かけることすら嫌がるし、スリーパーも着せると怒って泣くので一晩中暖房つけてます💦
暖房代高いですが、風邪ひかれるよりましなので😓

はじめてのママリ🔰

うちは暖房つけずに寝る派なのでもう蹴っ飛ばしたら仕方ないかって感じです💦
その代わり同じようにスリーパーなどで暖かくして寝かせています!あとは気付いたらすぐ布団かけてあげてます!
もう1歳なのにこんな寝相悪くて動くの?って驚いてます🥺

ままりん

フリースのパジャマは暑過ぎないですかね😅
あまり着せ過ぎても汗かいて風邪ひきます😣
キルトのパジャマにフリースのスリーパーくらいで大丈夫だと思います😊