※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きの
子育て・グッズ

2週間検診で体重増加が少なく、母乳量も不足。母乳+ミルク300ml/日を指導され、4回の授乳スケジュールを設定。完母で育てたいがアドバイスが欲しい。悩んでストレスを感じている。

2週間検診で体重が日割り7gしか増えておらず、
母乳量も30と少なめで
母乳+ミルクを1日300mlあげるようにと指導を受けました。

80mlを4回にあげる事になったのですが、
上の子も居るので
色々なタイミングなど考慮して
助産師さん小児科の先生と考えたのが

17時 乳15分+ミ80ml
20時 乳15分+ミ80ml
1 時 乳15分+ミ80ml
11時 乳15分+ミ80ml

という事になりました!

そのほかは欲しがるだけ母乳をあげる!って形です。

できれば軌道に乗って
完母で育てていきたいんですが、

何かこうした方が良いよ!など
アドバイスがあれば教えて頂きたいです!

悩みすぎてストレスになってしまい
ちょっと辛いです。

コメント

Rママ

アモーマのハーブティー飲むようにしてます😊
このハーブティー飲んでいると母乳出いいです☺️
あと食事を和食中心にしておいしく飲んでくれるよう気をつけてます❗️

  • きの

    きの

    あのよく聞くハーブティーですね!!
    検討してみます!

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

同じように2週間健診で体重指摘されてミルク80ml足してました❗️
できる時は搾乳しておっぱいに残った母乳を絞り切るようにしてました!
あとハーブティー飲んだり、ご飯しっかり食べたり、寝れる時に寝たりして自分が元気になれることしてました😊
桶谷式の母乳相談にも行っておっぱいマッサージしてもらったらおっぱい軽くなってすごく気持ちよかったのもリラックスできました🙆🏻‍♀️

  • きの

    きの

    ハーブティーですね!
    今は軌道になってきてますか??

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後3週目から完母になりました😊

    • 12月16日
  • きの

    きの

    頻回授乳って1時間おきに欲しがってもあげるって感じでしたか??

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は寝まくるタイプで起こして飲ませてた感じでした💦
    ミルクを無くした時は1時間半〜2時間で泣くこともありましたが、おしっこがたっぷり出てたので母乳だけにしました‼️

    • 12月16日