※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

幼稚園入園に遅れてしまいました。来年度の入園は難しいでしょうか。何をすればいいかわかりません。アドバイスをお願いします。

千葉県市川市に住んでいます。
10月に3歳になった子供がいますが来年4月から幼稚園に通わせると言うことに気づかずプレとやらにも参加せずに12月になってしまいました。
大抵のところは10月頃に面接や説明会も終わってしまっていますよね。
やはり今から来年度入園は難しいんでしょうか。
何からしたらいいのかもさっぱりわからず。
母親失格です。
どなたかアドバイスお願いします。

コメント

空きがあるとこなら全然入れますよ🤣そんな悲観しないでください😆
自宅に近いところ、ホームページ見て良さそうなとことりあえず片っ端から電話して空きがあるか確認したらいいんです✨

ママリ

まずは幼稚園に片っぱしから電話しましょう!!!
市川市のどこら辺か分かりませんが、例えば隣の市に近い地域だと市外に通われてる可能性も0ではないので、市外だけど近所で園バス見かけたことある園がもしあったらそちらも電話するといいと思います!
まだ定員に達してなければ入園出来る可能性があります💡

マッシュ

どこでもいいならまだまだ入れますよー!
まずはどこに通いたいか決めないと◎
自分で送り迎えするのか、バス通園なのか、給食かお弁当か、お勉強系か…色々あるので、そこをどうしたいか考えて、決まったら当てはまりそうな幼稚園を調べていきます!
いくつか目星が付いたら希望順に電話ですね☺️
定員に達してない所なら普通に入れますよ😊