※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ToLi
お金・保険

女性の家族が事故に遭い、物損で片付けようとする家族と人身を主張する旦那との対立。旦那は将来のリスクを考え、家族は手続きの面倒を嫌い医師の診断を信じる。どちらが正しいか悩んでいる。

先ほど、事故について質問させてもらったものです。
何度もすみません。

うちの兄、母はなんともお人好しと言うか
未成年、保険未加入のやつが後ろから追突してきて
妊婦が乗車してたのに
検査で何も私と赤ちゃんに異常がない!と診断され
相手にも、お金は払うから人身だけは避けてくれとお願いされたのか、なんともお人好しなうちの家族は
『異常無いからよかった!ならお金はきちんと払って
兄の車直してくれれば良いから、物損で』と
片付けようとしてます。
私も物損やら人身やらよく分からないし、
まぁ私と赤ちゃんに異常なければ、、程度でしたが
それを知った私の旦那はぶちぎれ!

いやいや。お兄さんは車が治ればそれでいいかもしれないけど
今はなんともなくても今後◯◯(私)と生まれてくる赤ちゃんに
異常や後遺症がないって言えるんですか?
物損にしたら、後遺症が後々出てきたとき、出産時期になっていろいろな問題が出てきた!とか
なったときに今回の件を掘り起こせないんですよ!?
人身にすべきた!と
対立してます(´._.`)

確かに旦那の言ってることにはもちろん納得がいきます。
父親なのだからごもっともだと思います。

ですが、元々兄も遠方に住んでおり
人身となるとこれまた手続きやらなんやら
いろいろめんどくさいことを嫌うし、
医者に大丈夫って言われてるなら大丈夫やろーと
いざ本当に緊急事態にならないと焦らない
呑気なお人好しな性格。

母も、医者が大丈夫って言いよるのに、、、
◯◯(私の旦那)めんどくせー。と言います。

正論を言ってるのに旦那のことを
めんどくさいやつやね。で片付ける
家族にもいらつきますし
今なんともないのにわざわざ人身にしてめんどくさいことせんでも!と言う家族の意見も、んー。と納得じゃないですけど
そうかなぁ?と思わせられる自分にもいらつきます。

皆さんはどちらの意見が正しいと思いますか?(>_<)

コメント

el

人身にしてもらうべきですよ!今なんともなくても後々症状出てくる可能性ありますよ!私は右折しようととまってるところに追突(軽く)されただけでも あとあと背中や肩痛くなって病院いくはめなりました。ご主人が仰ってることごもっともだと思います。

  • ToLi

    ToLi

    お返事ありがとうございます!
    そうですよね(>_<)現に、産婦人科での異常な昨日見られませんでしたが
    今、腰痛背痛に加え37.7度の熱が出てきました(>_<)
    ただの妊娠による腰痛背痛、ただの風邪なのかもわかりませんが(>_<)
    やはり旦那の意見が正しいですよね!!!

    • 10月20日
pun୨୧

ご主人が正しいかなぁと思いますが、わたしも自分のこととなるとお兄さんやお母さんのようになってしまって主人に怒られそうです◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

  • ToLi

    ToLi

    お返事ありがとうございます!
    そうですよね(>_<)
    今里帰り中で、旦那とは夜しか電話できないのに
    昼間に当事者同士がほいほいと話を進めてる段階で、それにも旦那はいらついてます(>_<)

    • 10月20日
嫁ちゃん★

私は旦那さんの意見が正しいと思います。

もし本当になにかあったらどうしますか?

よく事故した時その時は何もなくても後々後遺症が出たりすると言います。

ましてや妊婦ならMRIとかも撮れないんじゃないですかね?(;・∀・)

妊婦さんなので妊婦ならじゃない人との検査のできる範囲は変わってくると思います。

もし子供になにかあったら後悔しませんか?
未成年であろうと車を、乗ってるなら保険未加入とはありえないです。

  • ToLi

    ToLi

    お返事ありがとうございます!
    現に、産婦人科での異常な昨日見られませんでしたが
    今、腰痛背痛に加え37.7度の熱が出てきました(>_<)
    ただの妊娠による腰痛背痛、ただの風邪なのかもわかりませんが(>_<)

    そうなんです!妊婦なのでレントゲンが撮れないので
    どこでどうこの腰痛背痛を事故が原因か、妊娠中特有のものかを判断するかもわからず(^_^;)

    まずは私がお金を払わないと行けないので
    明日受診予定ですが、こわいです(´._.`)

    自分は置いといたとして
    子供になにかあったら後悔するので
    やはりわたしが母、兄を説得すべきですよね、、
    事故よりこっちがストレスです(>_<)

    • 10月20日
  • 嫁ちゃん★

    嫁ちゃん★

    今まで風邪のような症状がなければ急に熱が出ることもないと思いますよ(;・∀・)

    それに背痛腰痛は事故のせいもあると思います。
    34週までそのような症状がなかったのであれば尚更。。。

    きちんと説得した方がいいです。
    逆にお母様、お兄様に聞きたいです。
    孫、姪っ子が事故のせいでなにかあったらどうするの?
    同じ子は産めない。
    どう責任取ってくれるの?

    と聞きたいです。

    何よりももっともな意見を言ってる旦那さんをめんどくせ〜と思ってる時点でどんな親なの?と常識まで疑いたくなります。
    (すみません。ご両親、ご兄弟なのに(><))

    もしリカさんが逆の立場、同じ状況で旦那さんの親にもっともな意見言ってるのにめんどくせ〜奴って思われてたら神経疑いませんか?

    私なら神経疑います(><)


    絶対に折れちゃダメですよ!

    • 10月20日
  • ToLi

    ToLi

    泣けるお言葉ありがとうございます!( ; ; )
    喉は痛かったので風邪なのか、事故のせいなのか自分でもわかりません(>_<)
    腰痛はなかったので事故だと思います!

    ほんっとお人好し、お気楽、そんな親、兄に腹たちます。
    いえ、わたしも、なら兄はまだ未婚ですが
    嫁さん妊娠中で突っ込まれて物損にしてくれと頼まれてほいほいと物損にするの?と聞きたいので、全然言ってもらって大丈夫です!!

    腹たちますね!それは!
    分からずや!と思います!
    明日、起きて朝一まず母に話してみます!!!ありがとうございます(>_<)

    • 10月20日
Y

後遺症出た時のお金じゃあおかあさんがだしてくれるのですか??

絶対ここはおれないほうがいいですよ!!
なによりもお腹の子の方が大事ですし!

  • ToLi

    ToLi

    お返事ありがとうございます!
    そう聞きたいですよね!!!

    今里帰り中で、旦那とは夜しか電話できないのに
    昼間に当事者同士がほいほいと話を進めてる段階で
    それにも旦那は納得いっておらず
    旦那は正直、お前のお人好し、優しさ、車なんかどうでもいいんだよ!こっちは嫁と子供が重大なんだよ!と
    思ってるのですが、それを
    めんどくせー熱いやつ。と片付けるのです。

    めんどくささと
    娘、孫が今後悩むことがあるかもしれないのを見るの、どちらが嫌なんだよ。とも思います。

    • 10月20日
  • Y

    Y


    家族になにかあったら
    責任とってよね。といってはどうですか??

    ひどすぎます!!

    • 10月20日
  • ToLi

    ToLi

    当事者の兄は遠方に住んでるし仕事も不規則な時間で
    いつ寝てるか起きてるか仕事かもわからず
    ラインでしか連絡とれませんが
    今とりあえず、旦那が言ってる意見を
    ラインでは報告してます!
    それでも、や、物損で、、と言うならば
    もう旦那と直接話してもらおうと思ってます(>_<)
    五月に籍入れたばかりでまだ兄と旦那は
    会ったこともないので
    ヒヤヒヤですが。
    お互い切れるとほんっとに手が付けれない上、お互い自分の意見を曲げないタイプなので私が挟まれストレスです(>_<)

    • 10月20日
  • Y

    Y

    旦那さんからしたら大事な奥さんとあかちゃんです!!!


    はなしあってもらっていいとおもいます!!

    それだけ守ってくれる旦那様がすてきです!

    めんどくさいとかの問題じゃないですよね!笑

    大変だからって
    だったら
    通院費からぜんぶだしてもらったらいいはなしですよね!

    • 10月20日
  • ToLi

    ToLi

    本当にここまで心配してくれて
    私が里帰りでごはんも自分で作らないと行けないのに10時ごろ帰宅して
    ライン来なくなったと思ったらつい先ほど
    ネットでいろいろ調べたけど、と電話もくれて本当に感謝です(>_<)

    兄と母の会話なんですけど
    兄『土下座しようとしてきたけん、ちょ!こんな人前で頭さげんよ!そんなことするなら保険に入らないといかんよ!わかったけん!頭は上げろ!って言ってやったよ!』
    ↑なぜかドヤ顔。相手に対しての俺の振る舞い、かっこいいやろ的な。
    それを聞いた母、『ほんと、お兄ちゃんがいい人で相手もよかったよね〜(^ ^)』って。
    アホなんですかね?親バカかよ。って。

    産婦人科から異常ないと言われ
    兄も母も安心してるのか
    そんな会話なんです。

    そんな会話してること知ったら旦那ぶちぎれます!ほんと!(´._.`)

    • 10月20日
  • Y

    Y

    九州のひとですね!!

    お人好しアピール半端ない、、


    娘の心配が先だろ!とおもいました。。

    • 10月20日
  • ToLi

    ToLi

    方言丸出しすみません(>_<)(笑)

    今朝母に説得して、納得はしてもらえましたが
    なんか、もし生まれて後遺症がありました。ってときに
    それがこの事故が原因ってわかると?
    いろいろ検査するにもお金かかるよ?
    と、言われました。
    んなこと知るか。と思いましたが
    物損で片付いた後に後遺症わかって
    検査次第で、今回の件のせいってわかったときに掘り返せんとよ?人身しとけば
    まだどーにかなるかもしれんやん!というと
    😕んー😕って感じでした。
    何がいいたいのかさっぱりです!!!

    • 10月20日
みる

絶対に人身にすべきですよ!
今は大丈夫と言われても
お子さんが産まれた後いざ何かあった時後悔するのはリカさんですよ!>_<

  • ToLi

    ToLi

    お返事ありがとうございます!
    そうですよね。(>_<)
    医者から大丈夫って言われるのに!と、
    人身にしたらいろいろとめんどいと思ってる兄に
    腹が立ちます。
    緊急事態にならないとわからないもんなんですかね?
    頑張って母と兄に説明してみます!

    • 10月20日
deleted user

私も絶対旦那さんが正しいと思います。
人身にすべきです。
保険未加入なら相手のためにも人身がいいと思います。

話は違いますが…
母と姉も私の主人が間違ってるとめんどくさい人扱いです。
ママリにも投稿して沢山の回答もらいましたが、母と姉が間違ってると言うのに(・・;)

  • ToLi

    ToLi

    お返事ありがとうございます!
    私も無知で、物損や人身のことはよくわからないですが
    やはり人身となると相手にかなりの物事が降りかかり反省しますよね?(>_<)

    同じような方がいて嬉しい?というか
    共感できて嬉しいです!
    そうなんで、うちの旦那は私と赤ちゃんのことを思って反論してるのに
    めんどくせー熱いやつ。と片付けます。
    旦那の言ってること正しいのに、、なんで?と何度も思います(´._.`)

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私、母と姉に散々言われイライラしてるので…
    ママリの意見を見せたいくらい‼︎笑
    でも、見せる訳にはいかず(>人<;)

    リカさんと赤ちゃんの為に反論する素敵な旦那さんがめんどくさい人扱いとか…
    なんなんでしょうね⁇
    確かに、人身にすると長引くし、お兄さんにとってはめんどくさい事なんでしょうけど…

    物損にしてもしもの時にお母さんとお兄さんが責任とってくれるのなら、物損でいいかも…
    警察呼んだんですか⁇
    なら、保険未加入の時点で人身にならないのかな?
    保険って義務ですよね。対人保険はいいのか…
    ごめんなさい🙏詳しくないのでわかりません(^_^;)

    • 10月20日
  • ToLi

    ToLi

    なんなんですかね?根本的に旦那のことが嫌いなのかな?って思います(>_<)
    普段は旦那の悪口なんて言わないけど
    そーゆう熱い発言等は、めんどくせーと。

    警察は呼びました(>_<)
    でも保険は入ってないならそれはお前が悪いたい!後は当事者同士で物損か人身か話し合ってー程度でした(>_<)

    母ってそーとー兄のこと大事なのか
    30にもなって貯金ゼロのダメダメ男なのに
    一応兄の保険に弁護士がついてるのですが
    弁護士使うと兄の保険料が上がるらしく
    そんなの可哀想やん(´._.`)と
    言ってます。
    は?って感じです。
    確かにお金のない兄の保険料がまた上がるのは親からしたら可哀想なのかもしれないですけど
    その前に赤ちゃんにですよね???
    普通そうですよね????
    もうなんかだんだんイライラしてきました(笑)

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も事故の時後は当事者同士って言われたの思い出しました。
    あの時、相手の信号無視で私の車は無茶苦茶で目撃者が警察呼んでくれたんですけど、雨で2時間来ず…で、当事者同士でと言われたので、こんなんなら警察呼ばなきゃよかったって思いました(・・;)

    弁護士特約?ってもらい事故でも同級上がるんですか…
    もうお兄さんの同級あげる為にも人身にしましょっ^_^

    • 10月20日
  • ToLi

    ToLi

    警察はそこらへん関わらないですからね(>_<)
    えりさんお身体大丈夫ですか??💦💦
    昨日も晴れ、大通り、昼間!にもかかわらず30分は待ちました(>_<)

    兄とすぐ連絡つかない仕事をしてるのが痛いですが、母には朝一、兄にはラインで
    話してみます(>_<)

    • 10月20日
deleted user

人身にすべきですね。

私は昔廃車になるくらいの事故をしたことありますが、2日過ぎたくらいから首が痛み出しました。その時は痛くなくても後から痛みがくることもあります。

というか、加害者から、お金払うから人身にしないでくれ!なんて頼まれたら意地でも人身にしたくなります。非常識極まりないですね。。

  • ToLi

    ToLi

    お返事ありがとうございます!
    廃車ほどの事故とは、大きいですね(>_<)
    その後大丈夫ですか?
    私も今日の夜腰痛背痛、プラス発熱で
    寝れずにいます(>_<)

    相手は未成年だし、わたしが万が一の為に救急車で運ばれてる間に
    そうお願いされたらしく
    ほんっとお人好しな兄、わかった!わかったから!頭あげてくれ!と話したそうです。
    正直妹としても、ほいほいと許した?兄に対してお前の車より赤ちゃんが大事なんだよ!と思います。

    • 10月20日
とまと☆

リカさんと赤ちゃんのことを第一に考えると、旦那さんの言う通りにするべきだと思います。

お人好し?ただ、めんどくさいだけでしょ?って感じですね。

  • ToLi

    ToLi

    お返事ありがとうございます!

    旦那の言ってることが筋通ってますよね(>_<)
    兄の話を聞いてて思ったのが
    『土下座してきそうになったけん、ちょ!こんな人前で頭さげん!そんなことするならまず保険に入れ!って言ってやったけんね』←なぜかドヤ顔。こう言ってやった俺カッコよくない?的な言い方。
    それを聞いた母、『ほんと、お兄ちゃんがいい人でよかったよね〜』
    と。親バカかよ。と呆れます。

    • 10月20日
☆ひると☆

旦那さんが正しいです。
事故は事故です。人間が乗っていた車なら、人身事故です😥
ムチウチなってたら、あとから症状がでてくることもあります😰
きちんと警察を交えて、自己証明をとってください。
医者であれ、世の中に「絶対」という言葉は存在しませんよ😅

  • ToLi

    ToLi

    お返事ありがとうございます!
    そうですよね(>_<)現に今日の夜から
    腰痛背痛、プラス発熱で寝れずにいます(>_<)
    これが事故が原因か、ただの妊娠中特有のもの、ただの風邪なのか自分でもわかりませんが(>_<)
    明日整形外科を受診予定です(>_<)

    • 10月20日
うさぎさん

未成年で保険未加入の人はお金払わないと思いますよ_( _´ω`)_
保険も入らないような人ですよ!?

この間、私の友人が車運転していたら、一時停止を無視して保険未加入のやつが突っ込んできて入院してましたが、もちろん保険未加入の為壊れた車の修理費も入院費も支払われていませんよ😔

もう1人の友人は追突され、最初にお人好しな態度見せてから相手が一転態度を変え、「お金は払わない」を五年間言い続けてます。

  • ToLi

    ToLi

    お返事ありがとうございます!

    え!お友達は修理も入院費も実費で払ったのですか!????
    人身にしてもですか???そんなの酷い話しです!わたしがむかついてきました!!!

    それはやはり弁護士を立てるべきなんでしょうか?(>_<)

    • 10月20日
  • うさぎさん

    うさぎさん


    結構な勢いで突っ込まれたので軽が廃車になりました!
    相手は保険未加入の飲酒運転で即逮捕&地元朝刊に掲載されてました_( _´ω`)_

    向こうにも示しをつけるために、人身にするべきやと思います。。
    未成年で保険未加入のまま運転させるなんて相手の親にもゾッとします。それを許すような親なんですから、きっとお金請求するときもややこしくなるんでしょうね。。

    • 10月20日
  • ToLi

    ToLi

    ほんっと酷い事故ですね、、、
    友人の方、命助かってほんとよかったです(>_<)

    ややこしくなるでしょうね、間違いなく。
    ですがややこしくなっても
    今後の後遺症など考えたらややこしいなんて
    兄に言わせたくありません!
    兄も被害者ですが、正直車より人命ですよね(´._.`)なんでわからないのか、、。

    • 10月20日
バービー

事故処理はもう済んでしまったのですか?
出来れば人身にした方が良いですが、後から変更できましたっけ?

私も以前の事故で1ヶ月後位にむち打ちと腰痛が出て3年以上整形外科に通ってます。

ただ、保険会社にもよりますが、半年位で保証が終わってしまうみたいですよ。
保険未加入だと本人が支払う事になるのかしら?

間に挟まれて大変ですね(((^_^;)
ご主人とお兄さんで、直接話してもらったらどうでしょう?

  • ToLi

    ToLi

    お返事ありがとうございます!
    事故は昨日なので事故処理は終わったんですかね?ちょっとよくわたしも事故関係わからないのですが、
    確か変更できるかと、、、思います(>_<)

    事故大丈夫ですか?(>_<)
    とりあえず生まれるまでは何があるかわからないのであと1ヶ月半は物損で片付けてほしくないのですが、、(>_<)

    五月に籍入れたばかりでまだ兄と旦那は
    会ったことがなく
    お互い普段は温厚ですが、熱くなると
    がーーーと言い合うタイプで
    お互い自分の意見を曲げないタイプなので
    それを想像するだけで
    事故よりよっぽどストレスです(>_<)
    ですが私が入るよりそれが1番ですよね💦💦

    • 10月20日
deleted user

人身にするべきだと思います(><)
人の命を軽く思ってるのですか、お兄さん、お母様。自分の子ども、孫かわいくないのですか、大切じゃないのですか。お母様お兄さん自身自分になにかあれば人身にするでしょう。妊婦さんも一緒です。むしろ、妊婦さんの方が大事だと思います。お腹に赤ちゃん居てる訳ですしなにがあっても人身にすべきです!後遺症とか出たりしてしまったら、お母様お兄さんが全額払うのであれば物損でいいんじゃないですか?払うという誓約書的なものを作成してハンコついてもらったら物損にしましょう!それが嫌なら人身!保険未加入な者で事故するものが悪いです!未成年未加入だからといってかばう必要なし!

リカさんお大事になさってくださいね😢

  • ToLi

    ToLi

    お返事ありがとうございます!
    ほんっとにごもっともな意見をありがとうございます!読んで深く考えました。
    やはり旦那の意見が正しいですよね。
    人の命、まして我が子なのに
    親兄のお気楽な性格で物損で済まされるほど腹立つものはないと思いますし、私も同意見です!
    明日家族にはその旨伝え伝えてみます!!!

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    相手の心配よりわが子の命。
    厳しいかもしれませんが、親兄なのであればそういう所を気遣ってあげれなければ失格ですね…
    すみません、失礼なことを言ってしまって…

    • 10月20日
  • ToLi

    ToLi

    最初に、まぁ異常なければ、、と安心していた自分が恥ずかしく思います。
    旦那の意見を聞き、はじめて今後何かあった場合のことを考え
    わたしより知識があるはずの親、兄が、ヘラヘラしてるのをみてイライラしてきました(>_<)

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ヘラヘラするのはイライラしますね(><)旦那は正当ですから、もし心細ければ旦那さんとお話ししにいきましょう(^^)
    ストレス溜まったら赤ちゃんに悪影響なりますから無事早くお話し終わる事となにもなければいいですね(´•ω•̥`)

    • 10月20日
  • ToLi

    ToLi

    里帰りで中々会えないし
    電話も夜しか繋がらないので
    もう旦那と直接話してほしいです( ; ; )
    ほんっと、もうほんっとに!
    話がスムーズに進んでくれることを願ってます( ´Д`
    ありがとうございます(>_<)

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、そうなんですね(´._.`)
    でも、頼るのが1番!体大事にしてください...♪*゚

    • 10月20日
はなぞ

人身にすべきです!
というより
人身なのに物損で、なんて
詐欺でしょう

私もお人好しなので
連絡先も聞かなかったことがありました
そのあとでバイクの破損が見つかり
私も傷付いていることに気が付きました
軽い後遺症も出てきたので
念のためと覚え書きしておいたナンバーから個人を特定してもらい連絡すると
バイクを壊され火をつけられました
もしオイルに引火していたら大惨事でしたが
長居したくなかったのでしょう
ボヤで済みました

警察に届けても被害届にはしてくれません
バイクのミラーが無くなっていたので
(近くのゴミ箱にありました)
盗難としか処理されず
全て泣き寝入りです

バイクの修理代
自分の治療費
今も後遺症に悩まされる日もあります

犯した罪は
確実に償わせるべきです

話が逸れたかもしれませんが
最初にオーバーなほど訴えておけば
後々それで済んだなら良かった
という判断になります

事故だけは
最初にお人好しになってはいけません
馬鹿をみるだけです

  • ToLi

    ToLi

    お返事ありがとうございます!
    そんな酷いやついるんですか!?
    酷い話でわたしもイライラします。
    相手の親が自宅にあやまりにきたいと言ってたらしですが、母が断ったそうです!
    なんで?ってきくと
    保険にも入ってないやつが、泣いてすがってきても迷惑やし、家がばれて昼間妊婦のあんた家に1人なのに何かされたらこわい!とのことでした。
    確かに、、と思いましたが
    仕返し?するやつやっぱいるんですね(>_<)

    やはり人身にしてもらうよう話してみます(>_<)

    • 10月20日
@小さい恐竜のママ

さっきもおこたえさせていただきました🤗
お兄さんもお母様もお優しい方なんですね...😭

ですが後遺症どころか現在症状出てしまってますもんね>_<
病院でかかったお金は、人身にしたら相手に払ってもらえると思います!
領収書きちんと残しておいてください!
あと診断書も必ず!!

がんばってください>_<

  • ToLi

    ToLi

    再度お返事ありがとうございます(>_<)
    優しいと言えば優しいですが
    娘、妹が妊婦で追突されてるなになんともお気楽な、、、ともはや怒りしかありません!

    行く予定の整形外科は
    当日その場でお金払え制度らしく、、
    わたしが立て替えです( ; ; )
    明日、診断書もらってきます!!!
    ありがとうございます(>_<)

    • 10月20日
deleted user

体調いかがですか❓大変でしたね
私は人身にしたほうが良いと思います。
整形外科で働いてましたが、
妊婦さんなら詳しい検査をしたくても
レントゲンとか撮れませんし
最初は大丈夫だと診断されたとしても
必ずしも症状がすぐ出るわけではないと思うのでΣ(・□・;)
出産後に詳しい検査をされている方を見たことがあります。
後々のことを考えたら人身にしておくほうがいいかと‥。
やはり相手にとっては物損のほうがいいのかもしれませんが
なによりお母さんと赤ちゃんが大切ですし
ご家族に説明は難しいかもしれませんが
保険入ってない未成年‥かばわなくても
いいと思います。

  • ToLi

    ToLi

    お返事ありがとうございます!
    体調は、今日の夜から腰痛背痛プラス発熱で寝れずにいます(>_<)
    ただの風邪、妊婦特有の腰痛かわかりませんが(>_<)

    そうなんです!レントゲン撮れないし
    多分とりあえず目視で見て
    出産後にまだ異常があればレントゲンという形ですよね?(>_<)
    そうなると人身にしないと出産後になんかあってもどうにもならないですよね(>_<)

    わかってくれるかわかりせんが明日家族にはその旨伝え話してみます(>_<)
    とんでもないやつに追突されました(´._.`)

    • 10月20日
りん

人身扱いにした方が良いですよ
もし今は何でもなくても後々ムチウチとかの症状でるかもしれません
私がそうでしたから
時間がないたってからじゃ面倒くさいかもしれません

  • ToLi

    ToLi

    お返事ありがとうございます!
    今日整形外科に行き、症状伝えてきました!
    ありがとうございました(>_<)

    • 10月20日
2.8_ai

事故大変でしたね😞💦
上記の方々が言われてるように私も旦那さんが正しいと思いますし、自動車事故って本当に後から体調に出てきたりしますよ😢
天気が悪いと頭痛がするとか、、、うちの叔母はそういうタイプでした😣

これから出産して子育てで忙しくなる中で体調不良が出てきたら余計に辛いかと思いますし、まず赤ちゃんが本当に無事に生まれてくるかどうかは産まれないと確認しようがないと思います(._.

お兄さんの自動車保険に弁護士特約などついてませんか??
お兄さんが面倒であるならその弁護士特約を使うとやりとりを弁護士さんがかわりにやって下さるので楽になるかと思うのですが、、、

  • ToLi

    ToLi

    お返事ありがとうございます!
    旦那の意見がやはり正しいですよね(>_<)
    今日整形外科に行き、症状伝えて
    警察には人身にすると伝えました!
    後からいろいろ出てくるのこわいですね(>_<)

    何ともないなら良いですが
    初の子育て中体に支障が出てもこわいので
    今しっかり見てもらい話してみたいと思います(>_<)

    弁護士特約ついてます!(>_<)
    ですが弁護士特約使うと
    兄の保険料が上がるらしく
    それに母も納得がいっておらず、、、
    旦那は、そんなん知るか!状態です(>_<)
    保険料上がるのと、子供に万が一何かあった時、どっちが重大よ!と、、。
    それもごもっともなのですが、なんせ母は我が息子をせめられるのを嫌うので
    弁護士特約使わず、無料の弁護士を、、とも話が出ており、そこらへんになるともうわたしもさっぱりで(´;ω;`)
    面倒くさいですね(>_<)

    • 10月20日
ともむ

私も妊婦中に事故にあいました。止まってるうちの車に後ろから追突されまして、もちろん人身で処理しましたよ!相手の保険屋さんがすごく対応が遅くて大変でした。出産した今もまだ話は終わっていません。診断料や病院までのタクシー代などまだもらえていません😓
私は良くわからないので一緒に乗っていた家族の者が全て対応してくれています。弁護士特約使っています🙂
絶対に人身にしてもらった方が良いです!後で何か症状が出た時に相手に払ってもらわないと😣面倒だからなんて理由…赤ちゃんがかわいそう💦
お兄様とお母様の説得 がんばってください😤

  • ToLi

    ToLi

    お返事ありがとうございます!
    妊娠中の事故、大丈夫でしたか?(>_<)
    保険の対応、警察の対応、遅いと聞きますもんね(>_<)
    わたしも里帰り中ですが、ここにいる間に終わらせたいものですm(__)m

    今日朝一母を説得、ラインで兄を説得し
    どちらもわかってくれました(>_<)

    • 10月20日
mei

私も臨月に一旦停止無視の車に衝突されました。
3歳の子供と臨月の私2人、車は2年目の新車が全損、人身にしましたよ。
子供も私も納得いくまで病院行き、診断書ももらいました。
相手はご老人の無保険、お金がないの一点張りでしたが、私は任意保険入っていたので全てお任せしました。
車が全損&出産も近いのですぐにでも新しく車を買わなければならず、車両保険では足りなかったので自分でお金だしてまた買いました。
保険会社通さないと逃げられる可能性あるし、払えないって言われ続けたら弁護士雇うしかないです。
人身にしたら自分の保険屋からも保険金でると思うので人身にすべきだと思いますよ。

  • ToLi

    ToLi

    お返事ありがとうございます!
    お腹も大きい時期にお子さんまでいるのに大変でしたね(>_<)
    命助かって本当よかったです(>_<)

    お金がないの一点張りなんて
    知るか!って思いますよね!!!
    お金がかかる時期にほんといい迷惑とゆうか
    ありえないです!

    今無料弁護士などもあるようなので
    旦那はそこに聞いてみよう!と言ってます!
    今日警察に電話んし、人身にしたいこと、伝えました(>_<)

    • 10月20日
stera

旦那さん、頼りになりますね。
絶対人身のがいいですよ。
私は1年経った今でも、通院してます。
鞭打ちの場合、後から痛みが来る時も多いです。
その時になってやっぱり人身に、のが大変です。
友人がそれをやってましたが、大変ですよ。
意見の食い違いとかも出て来ますから。
それならご自身で警察に行くのもいいと思います。
相談、的な感じで。
お兄さんには身体も痛くなってきたから、人身にしてほしい。病院代や慰謝料まで払ってもらえる?人身にしてもらえないなら私が警察行くことも考える。
とおっしゃってみては?
あまり旦那様を理由に言うのも旦那様の立場が心配になります。
そもそも物損でも警察に届ける義務はありますしね。。

  • ToLi

    ToLi

    お返事ありがとうございます!
    結構頼りになること、初めて知りました(O_O)(笑)
    私は昨日から腰痛が出てきたので
    今日整形外科でその旨伝えました(>_<)
    警察にも電話をし、人身にしたいと伝えました(>_<)

    朝一で母を説得し、兄もわかってくれたようで、とりあえず一旦一安心です(>_<)

    • 10月20日
しーくんママ

最初の投稿も見てました!
体調どうでしょうか?

任意でも保険に入らない運転手を懲らしめる為にも人身で。任意保険は車を乗るなら入るのが義務ですよね。
未成年なら、親御さんにも責任ありですよね。

それに、皆さんも言ってますが、後々後遺症が出た時困ります。自分だけならまだ良いけど、赤ちゃんを考えたら…
それより、人身にしないで欲しいと頭下げるべき相手は御兄様にでなくリカさんにですよね!
普通でさえムチウチになるのに、妊娠中でお腹も大きいとなると、事故の衝撃はさらに大きいんじゃないかなと感じます!

少しでも体調に変化あったら、病院にすぐ電話して下さいね!

  • ToLi

    ToLi

    お返事ありがとうございます!
    今日整形外科行って、腰痛などあること伝えました!
    未成年なら尚更、親にも責任がありますよね。ハンドル握る以上、責任とってもらわないとですよね。
    相手の方は兄にはあたまさげたらしいですが、私が妊婦とわかっていながらもわたしにはなんの言葉もありません-_-b

    これから首やら痛くなったらどうしよう、、
    赤ちゃんなんか後遺症あったらどうしよう、、と生まれるまでは不安がとれません(>_<)

    • 10月20日