※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AMママ🍒
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が夜間おしゃぶりで寝る状況。寝付きのおしゃぶりをやめさせる方法と、夜間中途覚醒時の対処について相談。

1歳1ヶ月ですがまだ寝る時におしゃぶりしています🥲
夜間の中途覚醒が多くて、おしゃぶりを再度すると割とすんなり寝てくれます。
寝付きのおしゃぶりは何とか辞めさせられそうな気もするのですが、夜間起きた時みなさんはどうされてますか?😭

コメント

ままり

息子は最近おしゃぶり卒業できました😭😭😭

おしゃぶり卒業したいと思われているのですか??
辞めると決めたら泣いても根気強く与えないことに限ります🥲夜中何回も起きてギャン泣きしてましたが抱っこしたりトントンしたりしてました!!!!

• AMママ🍒

AMママ🍒

早速ありがとうございます😭
    ほんと、こっちが心折れますよね…
    ちなみに何日ぐらいかかりましたか?😭

• 12月15日
  • ままり

ままり

折れます😭😭😭😭
    一歳から辞めようと思い何度かこっちが折れてやっと最近辞めれた感じです😅

1週間くらいは夜中起きてぐずってました!!!
    今は辞めて1ヶ月程経ちますが夜中起きることはなく欲しがりもしないです⭐️

• 12月15日
  • AMママ🍒

AMママ🍒

ありがとうございます!
    昨日からお昼寝、夜寝と辞めてみました…なかなか大変ですが、寝入りより夜中起きた時の方が大変でした😭
    でも思ったより上手くいって、今日明日の夜が怖いです笑
    鼻も詰まってて口呼吸なのにおしゃぶりして、苦しいから口から離してまた泣いてが大変だったので頑張ります🙇‍♀️!!

• 12月17日

おしゃぶりつい最近卒業しました。
1週間位たったかな?って感じです。
最初はとんとんでだめなら抱っこしていました。

• AMママ🍒

AMママ🍒

ありがとうございます!
    我が家も昨日から辞めてみました!
    1週間ですか…まだまだ道が長くて不安ですが頑張ってもらいます🥲

• 12月17日

退会ユーザー

3日位で少し落ち着いたようですが、上の子の鼻風邪がうつったようで苦しくて泣いてるのかおしゃぶりで泣いてるか分からず…😅

でも鼻詰まってたらおしゃぶりも苦しいし良いかなって感じです💦

大変ですがお互い頑張りましょう!

• 12月17日
  • AMママ🍒

AMママ🍒

ありがとうございます!
    なんと1日で外れました🙏💦
    次の日には何事もなかったかのように寝てくれて、夜中も起きず…今までのは何だったのか…笑
    背中を押して下さったおかげと思ってます!ありがとうございます!

• 12月18日

退会ユーザー

1日!すごすぎます🤣よかったです!おめでとうございます✨

• 12月18日