※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

臨月に入り、破水や陣痛にドキドキ。赤ちゃんに会いたい気持ちと心の準備が不安。出産時の経験やアドバイスを求めています。

こんばんは!
今日からついに臨月に入りました( ᵕᴗᵕ )♡
正期産まではあと一週間ありますが、最近頻繁にお腹も張るので今破水や陣痛がきたらとドキドキしています💦

赤ちゃんに早く会いたい気持ちもありますが、まだ心の準備が出来ていません(;▽;)
皆さんの出産の時のことやアドバイスなどあればお願いします!!

コメント

はーくんまま

もうすぐですね!!

私は前駆陣痛だと思って痛くなる度にスクワットしてましたw気付いたら五分間隔の陣痛でしたw

結局難産で分娩台あがってからはいきむたびに意識飛んで周りに呼び戻されてました!
息子の心拍が下がったのと陣痛が遠のいてお股切って吸引分娩でした(´:ω:`)

やっぱり呼吸のしかたは大事みたいです!私は全然でしたが…
終わらない出産はないので頑張って下さい(´・ω・`)

• ぽんぽん

ぽんぽん

もうすぐで緊張しています(>_<)!
    痛くなる度にスクワットなんて素晴らしいです(笑)
    私は張りどめ飲んでいてまだ運動したらダメと言われているので、37週から頑張って動こうと思います!

大変でしたね(;_;)
    出産は何があるかわからないですね💦
    呼吸法練習しておきます☺️

• 10月20日
ぺぺ

18日に予定日を3日過ぎて第一子を出産しました。

陣痛から始まったお産でした。
朝4:30頃から陣痛かな?という痛みが始まり、9時に病院へ。
そのまま入院となり、本格的に痛み出したのは14時頃から。
16時頃からは陣痛が来るたびに、息を吐くところで声を出しながら呼吸を頑張りました!(特に練習はしていませんでしたが出来ましたよ〜(^-^))
ちなみに低めの声で、赤ちゃんに向かって頑張れ〜と言ってる時が一番痛みやいきみ感を逃せました。
陣痛室で先生の処置による破水、17:25に分娩室へ移動、17:52出産でした。

辛かったのは16時頃〜分娩室への移動まで。
それ以外の時間はすべての経験が初めてだったので楽しんでいました。
分娩台の上では助産師さんと談笑をしながら波が来たらソレ!といきむ感じで、和やかに出産出来ました。
出産前に安産のコツという小冊子(雑誌の付録)でイメトレをしていたので、そのおかげで冷静に楽しく出産出来たのだと思います!

お産が始まれば、もう後は流れに乗るだけです!
お産のプロがたくさんついててくれるので大丈夫です。
大事なのは前向きな気持ち。
人ってこんな風に誕生するんだ〜!というリアル体験を是非楽しんでください(^-^)
安産をお祈りしています✨

• ぽんぽん

ぽんぽん

出産おめでとうございます♡
    詳しくありがとうございます(*^_^*)
    リアルな体験談を聞けて嬉しいです!

一番辛いのは2時間くらいだったのですね!
    私も安産のコツという小冊子(多分同じもの)を持っているので、今から読みたいと思います(^O^)
    ぺぺさんのように前向きにお産を楽しめるよう頑張ります!!

• 10月20日
rins

私は破水からの陣痛でした!
予定日10日前です☆
まさか自分が破水するとは思ってませんでしたが
前もって破水バージョンの流れは決めてました!
生理用のオムツを履いて病院に電話。タクシーを待つ間に最終確認。
(家を出る前に持って行く物、することを紙に書いて冷蔵庫に貼っておきました!)
おかげでテンパらずに一人で対処できましたよ✨
どのバージョンが来てもいいように準備しておくと気持ち的にも楽ですし早く会いたいと思えます♪
あと少しで赤ちゃんに会えますね!頑張ってください!

• ぽんぽん

ぽんぽん

破水したらパニックになりそうです(;▽;)
    一人で対処されて凄いですね✨
    私も冷蔵庫にすることを書いておきたいと思います!
    頑張ります!!
    ありがとうございます✨

• 10月20日
htm0924

陣痛来るまで心の準備は出来ていませんでした。
陣痛が来たら諦めがつくと言うか、そんなこと考える余裕がなくりますぜ!!!笑笑

アドバイス…。
とりあえず、出産は汗だくになるがその日にシャワーは浴びれない浴びたくもないベッドから動きたくもないので…絶対にシャワーは浴びた方が良いです(笑)

「なんか腰痛いな〜」「お腹が痛いな〜」と感じたら早めに(笑)

あとは、私の病院では陣痛が強くなる前に飲み物を買えましたがもしあれならポカリと水など家に常備して陣痛が来たら持って行った方が良いかもしれません!笑笑

あとは、陣痛が来たら呼吸をしっかりと!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

大丈夫!生まれた瞬間の開放感は半端ないです!笑

• ぽんぽん

ぽんぽん

妊娠したからには産むしかないですもんね!!
    陣痛きたら何も考えられなくなるんですね\(◎o◎)/

出産できっと汗だくになると思うのでシャワーは必須ですね( ³ ₃ ³ )笑
    ポカリも常備しておきます!!

出産頑張りたいと思います✨

• 10月20日
てむてむ

はじめまして😊
もしかして予定日11/17ですか?私も今日臨月入りました〜😌
お腹の張りや恥骨痛もあって辛いし陣痛怖いです💦💦ってアドバイスじゃなくてすみません😅

• ほちゃん

ほちゃん

あ 横入りすみません!
    私も予定日同じです💓
    お互い頑張りましょうね◡̈⃝︎⋆︎*

• 10月20日
  • てむてむ

てむてむ

いえいえ😊コメありがとうございます💓
    まだ実感ないし、初めての出産で不安だらけですけど頑張りましょうね😎✨

• 10月20日
  • ほちゃん

ほちゃん

てむてむさん、もしかして以前にも予定日同じですって別の場所で話してませんでしたか…?
    勘違いでしたらすみません😭😭

• 10月20日
  • てむてむ

てむてむ

あ!!!野菜嫌いなんですってゆー質問に答えてくれてましたよね?💡
    また、こーやってお話できて嬉しいです💓
    とうとうここまで来ましたね〜💦長い様であっとゆー間の妊婦生活でしたね!

• 10月20日
  • ほちゃん

ほちゃん

ですよね!?
    またお会いできましたね♡
    あと28日ですよぉ♡
    楽しみですよね💓💓
    ほんと長い様で短い妊婦生活でしたね!
    でも早くあいたい気持ちがまた長く感じるんでしょうね♡笑
    てむてむさんの出産報告をママリで楽しみにしています◡̈⃝︎⋆︎*

• 10月20日
  • てむてむ

てむてむ

片隅にでも覚えて貰えてたのが嬉しいです💓
    28日きっとあっとゆー間ですよ!私はずっとつわりが治らないんで早く出てきて欲しいです😂けど、やっぱり陣痛も会陰切開も怖くて😭会陰マッサージなどしてますか??
    ほちゃん1102さんの出産報告も楽しみにしてますね💓お互い安産で元気な赤ちゃんが産まれますよーに✨

• 10月20日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

私も予定日同じです(^O^)
    出産頑張りましょう♡

• 10月20日
  • てむてむ

てむてむ

もう直ぐですね!なんか同じ予定日の人がいると心強いです😂

• 10月20日
ほちゃん

私も今日から臨月です♡
予定日同じですね◡̈⃝︎⋆︎*
私もドキドキしています!
お互い頑張りましょうね😊😊

• ぽんぽん

ぽんぽん

予定日同じ方が沢山おられて心強いです♡
    不安ですが案ずるより産むが易しですよね!!
    色んな方が母になっているので私も頑張ろうと思います✨
    お互い頑張りましょう!!

• 10月20日