※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
妊娠・出産

身体の不調も多かったため、たった今妊娠検査薬を試して陽性が出ました!…

身体の不調も多かったため、たった今妊娠検査薬を試して陽性が出ました!そこで排卵日と初診のタイミングについて教えて欲しいです✨

排卵検査薬を使っての妊活だったのですが、ルナルナの排卵予測より2日ほど遅れて排卵したため恐らく生理予定日もズレていると思います(本来12月17日→変更後12月19日辺り)。

濃くなってきてからは1日2回使っていましたが強陽性を見られないまま終わってしまいました。写真のように(上から12月4日朝→12日4日夕→12月5日朝→12月5日夕)12月5日の夕方にはもう薄くなっているということは排卵日が12月5日辺りで、そこから見ると排卵10日後辺りという認識であっているでしょうか?
本来の生理予定日から考えると少し検査薬が薄いのが気になっています💦

初診は確実に胎嚢も見られて子宮外妊娠だったら早めがいいと思い毎回6週前半にいっているのですが、排卵日から逆算するとちょうど年末年始に被ってしまいます。
そのため5週前半か、6週後半しか受診出来ないのですが、5週前半だと胎嚢すら見えない可能性もありますよね?
そうなると6週後半に受診するのがいいでしょうか?

コメント