※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊娠・出産

26週の妊婦です。つわりは収まったが、ゲップが続き、胃の膨張感もあります。胃に空気がたまり気持ち悪いが、出すと楽になります。胃の調子が心配で、同じ経験の方がいるか知りたいです。

今、26週になりました。

つわりが16週くらいには終わったのですが、ゲップだけはいまだに続いています。

胃の膨張感も初期の頃から続いています。

直ぐに胃に空気がたまって気持ち悪くなり、出せば気持ち悪いのは無くなります。

ただ、3分おきくらいのペースで出ます。

胃がおかしくなってしまったのでしょうか?

耐えられない気持ち悪さではないのですがとても不快です。

同じような方いませんか。これがなんなのかわかる方いませんか?

コメント

よぉ

私は現在28週目初マタですが、お腹が大きくなって胃の圧迫を感じており、胃痛、食事量が減る、ゲップや逆流が最近多いです❗️
ゲップで済めば楽なのですが、大体胃液も上がってきてそれで吐き気まで催します💦

あとは、飲み込み動作が増えると、空気も一緒に飲み込んでしまいゲップの原因になりそうです💦

妊娠しているが故の反応だと私はあまり気にしてないですが、心配でしたら次回の通院で相談することをお勧めします!

• あか

あか

個人差があるものの産み終わるまで妊婦って大変なんですね。

妊娠前まではお花畑妊婦を想像していらのに体の不調だらけで次から次へと色々な不調が現れます。

でも赤ちゃんを想像すると頑張れますね。

病院でも相談してみようとおもいます。
    ありがとうございました。

• 10月21日
  • よぉ

よぉ

本当にそうですよね‥‥最近は朝に指のこわばりと関節痛を覚えてしまい、調べたら妊娠をきっかけにリウマチになることも珍しくないという記事を見つけ‥‥

正直つわり以外大した事ないと思ってましたが💦私も日々妊娠による不調が増えて大変です😞💦

でもこの辛さを乗り切った後には可愛い赤ちゃんが待ってます❤️

きっと辛い事がたくさんあるからこそより愛情が湧くんでしょうね😍

体調に気をつけながら、後数ヶ月がんばりましょー❤️

• 10月21日
チェルママ

分かります。
私がそうでした!
後期になるにつれて減ってはきましたが、産むまで続きました😭
ちなみに産んだら嘘みたいに綺麗さっぱりなくなりました!!

• あか

あか

そうなんですね。
    やっぱり産むまで続きそうです。
    後期つわりもそろそろ来そうです。
    あと少し。
    がんばります。
    ありがとうございました。

• 10月21日