※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
妊娠・出産

産院に電話した方がいいですか?夜勤の対応が雑で、弱々しい胎動やおなかの張りがある状況。突然感じないことがある場合、相談が必要か悩んでいます。

急ぎです!

いつもなら、この時間は布団でゆっくりしてて、胎動も激しくてフーッフーッて呼吸が変わる(捻れるような痛さで)くらいのがあったり赤ちゃんがしゃっくりやおしっこをしてるブルブル?っていうのが頻度にあるのに、ホントに突然一時間にポコンやグニンだけしか感じない事ってありますか?
この一時間は、寝起きから少しだけうつらうつらしてたので完璧には寝落ちしてないけど寝てた...かな?ってくらいの状態なのではっきりと一時間感じてない!とは言えないんですが、、、。
(とくに、普段と違う体勢や行動などはしてません)
あと、痛みはないおなかの張り(かなりカチカチ)が二時間前に30~40分おきに三回ほどありました。
いまは、12:09から胎動計測(1:19まで)してるんですがほんとに小さいグニンが一回だけで弱々しいです。

これは、産院に電話した方がいいですか?私の通ってる産院の夜勤の人は、対応がものすごく雑で陣痛や破水以外で夜中や朝方に電話すると、適当&そんなことで電話してくるなという雰囲気丸わかりの声色で話してきます。
それでも、電話するべきでしょうか?

コメント

ちゅん

それでも気になるなら、電話した方がいいですよ_(:3」z)_
もし、何かあったら、あの時電話してたら、あの時診て貰ってれば、怒られても良かったのに、と、たらればで自分を責めませんか?

赤ちゃんも寝たり起きたりを繰り返すので何とも言えませんが、いつもと違うと感じたら連絡した方がいいです!

• くるみるく

くるみるく

そうですね。電話してみます

• 10月20日
みいちゃこ

あかちゃんに声かけとか、ポンポンしても起きませんか?

• くるみるく

くるみるく

旦那が声かけすると必ず起きてたのでやってもらったんですが、まったく...

• 10月20日
  • みいちゃこ

みいちゃこ

どうでしたか??
    心配で、、(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)

• 10月20日
  • くるみるく

くるみるく

小さく、ポコンポコンとしてくれたので朝まで様子見してみます💦ご心配おかけしました(*_*)

• 10月20日
  • みいちゃこ

みいちゃこ

よかったですっっ😭💦💦
    うちも昨日朝くらいにぽこぽこさんがないな、ておもって
    声かけして、ポンポンしたら起きはったので、、😂😌
    そっからエンドレスに動いてて、申し訳なかった、、と😅💦
    ママのお腹が気持ちよくっていつもより寝過ごしちゃったのかもですね😭💕

• 10月20日
  • くるみるく

くるみるく

わたしも今、胎動弱くなったのなに??ってくらい激しくて(笑)
    そうですね♥

• 10月20日
M

もう臨月なので胎動が少なくなってくる時期なのかもしれません。
でもお腹の張りが定期的にあるなら、念のため電話してみた方が良いと思います!
お腹の赤ちゃんを守れるのは母親だけなので、病院側から嫌な反応をされようと関係ないです(^-^)
もし雑な感じにされたら、明日の朝もう一度電話してみても良いかもしれません。

• くるみるく

くるみるく

急に弱くなるものなんですかね...こーゆうとき病院の対応より赤ちゃん優先ですよね💦
    ちょっと電話してきます,!

• 10月20日
myh

わかりません
ここで聞くより病院に聞いたら確実です

• くるみるく

くるみるく

そうですね。

• 10月20日