※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M_IIII
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が靴を履くと歩きにくいので、柔らかくて歩きやすい靴を探しています。そのような靴はありますか?

1歳2ヶ月の子がいるんですけど
裸足なら10歩は歩くんですけど
靴履いたら2.3歩しか歩きません(・ω・`)
いま履いてる靴が硬い感じだから嫌なのかなとおもい、
靴下をはかせたら入らないので
もう新しい靴を買おうとおもいます!
そこで質問なんですが、
生地がやわい、かたいで歩きやすいとか
あるんですかね?(´;ω;`)

コメント

M_IIII

かたいのです(・ω・`)

ゆっこママ★

うちの下の子も初めは靴履かせたら、固まるか座るかでしたよ!
それで徐々に慣れさせて手をひいてあるかせたりしてたら、なれて今では小走りまでできるようになってます٩(ˊᗜˋ*)

  • M_IIII

    M_IIII

    手を引いたら
    抱っこーて感じで足曲げて
    ぶらんぶらんするんですよね😭
    靴関係ないんですかね、、

    • 10月20日
  • ゆっこママ★

    ゆっこママ★

    まだ靴に慣れてなくて、歩かないんだと思いますよヾ(●´∇`●)ノ
    おうちの中でも靴履かせたりしてたら、慣れてきます(^-^)

    • 10月20日
  • M_IIII

    M_IIII

    マジックテープをはがすし
    靴じぶんで脱ぐし
    ガジガジ食べちゃうんで
    家の中ではベビーフィートを
    使用してました、
    それがだめなんですかね、😩🙌🏻

    • 10月20日
  • ゆっこママ★

    ゆっこママ★

    マジックテープが珍しく感じるのかもしれませんね|ω・`)
    ベビーフィートでお外デビューの練習もありかもですよね!
    たまに、ベビーフィートで歩いてる子みますし\(^^)
    それか、脱いじゃうけどそれでお外で慣れさせるかですよね(><)
    極力靴に気がいかないように、公園とかで!

    • 10月20日
pompom

ニューバランスは年齢で違ったような(✿╹◡╹)
歩きなれしてない子は柔らかいやつだって聞きました!

三兄弟mama

うちは3人共最初は柔らかい軽い靴からでした(^^)
徐々に歩けるようになってから硬めのに変えましたよ☆
まだ歩き始めですし重たいのもあるのかもしれませんね‼︎

deleted user

1歳ごろから少し歩けるようになったので、お部屋で履く軽くて柔らかい靴を赤ちゃん本舗で買いました。確か980円か1980円位の物でしたが☝
たまに家の中で履かせて歩かせてその延長で外に出てみましたよ😄
本当に好奇心旺盛で外で歩くことに何も抵抗はなかった様です(笑)
もしかしたら、まだ少ししか歩けないみたいなので固めの靴は難しいのかもですね💦