※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やました
妊娠・出産

つわりには波があり、突然症状が軽くなることもあります。流産の恐れは出血がない限り低いです。要注意ですが、安静にして様子を見てください。

【つわりって波があるの?】

いつもお世話になってます(*^^*)
先日の受診で無事心拍確認でき、おそらく7週後半くらいと思うのですが、今日の夜勤明けからつわりが急に軽くなりました(..;)
ここ3~4日食欲不振と嘔気と胃部不快感に悩まされ、まともに食事が摂れない状態でしたが、朝になって割と食事が摂れました。
つわりに波があるのかな?と思い調べたら、突然つわりがなくなるのは流産の恐れもある、と書かれており非常に不安です(>_<)
出血はないのですが…
つわりには波があるのでしょうか?教えてください、よろしくお願いします(>_<)!

コメント

ケンタロー

調子の良い日、悪い日、良い時間、悪い時間と色々ありましたよ!

• やました

やました

お返事有り難うございます(*^^*)
    やはり波はあるのですね!

• 10月20日
ないない

悪阻は本当辛いですよね(>_<)
私は6週からずっと吐き悪阻があります(T ^ T)
そんな私ですが、ちゅんさんと同じ7週頃の3日間何故か急に吐き気がなくなり、食事や水分をたくさん摂りました!
悪阻には波がありますし、早い方だとすぐ悪阻が治る方、悪阻がない方もいらっしゃるので
もしかしたら今以上に酷い吐き気が始まるかもしれません(;_;)
私の悪阻のピークは8週〜13週でした(T ^ T)
もし気分がよくなったり、食事が摂れるようであれば今たくさん好きな物など食べたほうが良いですよ♡(o^^o)
悪阻が急になくなっても出血や腹痛が酷くなければそこまで心配しなくて大丈夫だよと私も先生に言われた事があるので
体調が良い時に好きなことをしてゆっくりなさってくださいね☆

• やました

やました

お返事有り難うございます!
    ないないさんも今くらいにつわりが収まったんですね!
    今からひどくなる場合もあるのは知らなかったです(>_<)
    その場合に備えて今のうちにご飯食べておきます!
    有り難うございましたー(*^^*)

• 10月20日
minima

波あるとおもいますよ!昼間仕事してる時はご飯も食べれるのに、夕方になるとモォー辛くてダウンする日々が続いてました( º﹃º` )助産師さんに聞いたら、夕方から夜がツワリが強くなる時間なんだとか…💦
いま14周目になりますが、9周目くらいで辛いピークが来て、そのあと軽くなった気がしたんですが、12周目くらいでまたゲーゲーし出してヽ(°ㅁ°)ノみたいな感じでした。今は夜もご飯食べられるよーになってきてます♪

• やました

やました

お返事有り難うございます(^^)
    時間帯でも波があるんですね!知らなかったです(>_<)
    今からひどくなる場合もあるかもしれないので、この期にご飯食べます!有り難うございました!

• 10月20日
y

波あると思いますよ!私も調子の良い時と悪い時がありました(´・ω・`)

• やました

やました

波あるんですねー!少し安心しました(>_<)

• 10月20日
ととろ

私は1週間ごとに軽いのと重いのを繰り返してました!
軽いときはほぼないと言えるくらいです!
波がとても激しかったです(*_*)

• やました

やました

激しい波だったんですね(´;ω;`)
    軽いときにしっかりご飯食べて、ひどくなったら休むことに徹したいですねー(>_<)

• 10月20日