※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょほ☆
子育て・グッズ

爪が男爪になってきて心配です。成長でまた女爪になる可能性はありますか?

爪切りついて質問なんですが
生まれた時はすごく綺麗な女爪だったのですが
顔など引っ掻くので頻繁に切っていたら
男爪みたいになってきているのに気づきました。

成長する上でまた女爪になる事
ってあるんですかね?(´△`)

コメント

deleted user

爪の形は遺伝だと思ってました…!

  • にょほ☆

    にょほ☆

    私も旦那も女爪なので遺伝してたんだとは思うんですけど、、
    やっぱ切りすぎですよねー😭

    • 10月20日
saa*

回答にならないんですが
うちの子も生まれた時は
すごく長くて綺麗だったんですが
爪を切っていくうちに
どんどん短くなってしまいました!
成長すればまた治るのか
気になります(´・_・`)

  • にょほ☆

    にょほ☆

    そーなんですね😳!
    自分の子だけじゃないんだと
    ちょっとだけホッとしました😌
    でも、今後綺麗になるか気になりますよね😅
    姪っ子は六ヶ月なんですが、顔にあまり手を持っていかないのでそんなに爪切りしなかったらしく綺麗でした😔
    やっぱり切りすぎなんですかねー?😑

    • 10月20日
  • saa*

    saa*

    そうなんですかー?!
    爪切り関係ありそうですね😭
    うちも爪伸びてるとすぐ
    引っ掻き傷になるのし
    伸びるの早くて
    週1、2回切ってます!
    衛生的にも伸ばしてるのも
    気になっちゃいますよね(´・_・`)

    • 10月20日
  • にょほ☆

    にょほ☆

    分かります!!
    私も伸びてるとすぐ切ってしまいます😅
    でも爪が伸びるの早いのは栄養がすごく行き届いてるんだよって聞きました!
    喜ばしいですが、、、って複雑な気持ちになりました😂

    • 10月20日
  • saa*

    saa*

    そうだったんですね✨
    それは嬉しい情報です(*^o^*)
    成長と共にまた綺麗な長い爪に
    戻ってくれることを願い
    今は爪切っちゃいます♩w

    • 10月20日
  • にょほ☆

    にょほ☆

    そうですね😌
    形より安全衛生ですよね♥
    私も切りすぎないが短くを頑張ります😂笑

    夜分遅くにありがとうございました( ఠ‿ఠ )

    • 10月20日
  • saa*

    saa*

    はい(*^o^*)!
    こちらこそ回答になってないのに
    ありがとうございました😊

    • 10月20日