※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち🔰新米ママ
妊娠・出産

妊娠中にお腹の張りを感じ、張り止めの薬を飲んでいる際に、ドキドキや手の震えを感じています。これは動悸の症状でしょうか?先生から薬をもらう際に動悸が起きる可能性があると言われていたので気になっています。

お恥ずかしながら…って言うのも合ってるかわかりませんが、いわゆる『動悸』かどうかわからない症状があります。
先週の妊婦健診の時にその数日前からお腹に張りがあるのが気になることを伝え、内診してもらった結果処方された張り止めの薬があり飲んでるのですが、それを飲むようになってからか、単純に週数が進んでからかわかりませんが、若干、ほんとに若干だけ、何もしてなくても何となくドキドキしてるような、何となく手が震えてるような(物を持つと僅かにわかる程度)気がするんですが、これはもう動悸なんでしょうか?
薬を貰うときに先生から「この薬はもしかしたら動悸が起きるかもしれない」と言われていたので気になっています。

コメント

RIR

張りどめの薬副作用ですることもありますよ😭
辛いですよね💦

• もっち🔰新米ママ

もっち🔰新米ママ

今まで初期と中期でも張り止め出されて一時期飲んでましたが何も無かったので、ここへきて副作用かぁ〜って感じです😓

• 12月16日
ママリ

私は妊娠中の動悸に悩まされました、、、
私の場合はとにかく心臓の心拍が早くて通常60くらいなのが100くらいになって立ってるのが辛かったり、息切れしたりしました。

• もっち🔰新米ママ

もっち🔰新米ママ

心拍早くなるのは辛いですね💦
    あたしは何となく、外出時いつも以上にマスクが苦しい気がします〜

• 12月16日
美咲

動いてないのに早くドキドキしたり、息が苦しく感じるのが動悸です。張りどめの動悸はかなり苦しいです。
手も震えて、酷いと何も出来ませんでした。
私は慣れるまで2週間くらいかかりましたが、飲み始めからなんともない人もいるようです。

• もっち🔰新米ママ

もっち🔰新米ママ

運動したあとのドキドキや苦しさほどでは全然ないのでどうかなと思ってました!
    生活には何の支障も無いとも言えるほどです。人によるんですね〜。

• 12月16日
ゆのまま

1人目の時ウテメリン飲んでました!
動悸が酷くて動けなかったです😭
手の震えとかもありました。
2人目は薬は出ませんでしたが妊娠後期に入る前くらいからお腹が張ると動悸がひどかったです😅

• もっち🔰新米ママ

もっち🔰新米ママ

名前忘れちゃったけど違う薬です!
    やっぱりお腹張ると動悸しますよね?!
    あたしも後期前ぐらいから張りと若干の息苦しさでした!

• 12月16日
  • ゆのまま

ゆのまま

リトドリン?ってみたいなやつですかね🤔
    副作用も似たような感じって聞きました😭
    お腹張ると動悸してすごく苦しかったです😭
    あと約10週頑張ってください💪💓

• 12月16日
  • もっち🔰新米ママ

もっち🔰新米ママ

それです!リトドリンです!
    息苦しさは少しだし、手の震えは食事の時とか少し気になるけど何だかんだで慣れてきちゃいました😅
    ありがとうございます!頑張ります!!😊

• 12月17日