※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

歯の治療後、痛みはどれくらいで引くものでしょうか?現在、虫歯治療中で…

歯の治療後、痛みはどれくらいで引くものでしょうか?

現在、虫歯治療中です。
昨日、奥歯に銀の詰め物をしてもらいました。
歯医者で確認したときに高さは特に違和感なかったのですが、奥歯をぎゅっと噛みしめたり、食べ物を奥歯で噛むとつーんという何とも言えない痛みが続いています。

高さが少し合っていなかったのか、処置をして日にちが経っていないので、まだ痛みが出ているだけか分からず、様子見でいいのか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

虫歯削って詰め物したくらいなら普通なら痛みなんてほぼ無いと思います!
言いに行った方がいいと思いますよ♪

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね💦
    久しぶりに歯医者行ったので、これが普通なのか分からず、様子見していました。

今日は休診日なので、明日も痛みが続くようであれば連絡しようと思います!

ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

結構削りましたか?? 神経近くまで削った場合は痛みが長引くことがあります。噛むと痛いとかなら1~2週間くらいは様子みでいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もしなくても痛いとかならもっかい歯医者行ったほうがいいですね😱😱

• 12月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

結構削っていると思います💦
    実際に削ったのは1週間前で、昨日は型ができたので、少し処置した後、それをはめてもらう治療でした!

噛むとき以外は痛みはないのですが、型をつけるときの薬剤も少し染みたので、処置で神経が過敏になっているのかもしれません😥

少し様子見て、痛みが続くようであれば受診しようと思います!

ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 12月15日