※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりん
子育て・グッズ

赤ちゃんのマイナンバー写真、スタジオで撮る方いますか?家で撮るのが面倒で、バウンサーに乗せたままでもいいですか?顎が埋まるのが心配です。

赤ちゃんのマイナンバー写真、スタジオで撮った方いますか?
家で撮るにも午前中に自然光でできるだけ正面をおさえるべく真上から。。ってとても面倒な気がしております。
バウンサーに乗せたままとかでも、いーですかね?ちょっとあごが埋まっちゃうけど。。

コメント

みほ

たしか背景が白じゃないとダメなんですよね💦
うちはマイナンバーカード子供のは作ってません・゚・(。✖д✖。)・゚・

  • りりりん

    りりりん

    自分達のも夫が画像編集はしてくれたんで背景はいけそうなんですが。。
    顔のサイズとかいろいろ、めんどくさい!と思っちゃって。
    いらないかなーと思う気持ちもあり。。

    • 10月20日
  • みほ

    みほ

    うちも作るか迷いましたが、要らないよねと主人と話してて結局作りませんでした・゚・(。✖д✖。)・゚・

    • 10月20日
rui508

うちもまだ作ってないです
急いで作る必要もないかなぁと思って
顔も変わってきそうですしね

  • りりりん

    りりりん

    一番気になるのはそこだったりします 笑
    パスポートと同じで変な顔写真だと嫌だろうなーとか。。

    • 10月20日
  • rui508

    rui508

    すみません
    返信、下に書いちゃいました

    • 10月20日
rui508

カードの有効期間が20歳未満だと5年みたいですね
5歳の子と0歳じゃ全然違いますよね 笑
変な顔じゃ可哀想ですよね〜

  • りりりん

    りりりん

    パスポートと同じで子どもの証明写真って意味あるの!?って感じですよね。
    できるだけいい表情で撮ってあげたいなー。

    • 10月21日
  • rui508

    rui508

    ホントですよね〜

    グッドアンサーありがとうございます!

    • 10月22日