※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまち
子育て・グッズ

4〜5ヶ月の赤ちゃんが夜泣きを始めた。乳をあげると寝るが、理由は分からず。歯はまだ生えていない。再び夜通し寝てくれるようになる方法は?

4ヶ月後半〜5ヶ月半ば(現在)にかけて夜通し寝てくれてたのに急に3時ころギャン泣きするようになりました!とりあえず乳あげれば寝るのでそんなに苦になってませんが、なんでなんでしょう。理由は赤ちゃんしか分かりませんかね。(笑)歯はまだ生えてなさそうですが…夜通し寝てくれる頃に戻れ〜🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

睡眠退行ではないでしょうか??^ ^

• たまち

たまち

聞いたことあります!それですかー!はじめてのママリさんも5ヶ月ですね!夜の睡眠どうですか?

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまにぐずりますがお手手握ってとんとんしたら大体すぐ落ち着くので睡眠退行ではないかなぁ💦という感じです😅いつくるかとひやひやしてます😅

• 12月15日
はじめてのママリ🔰🔰

息子も急に泣き出したなぁ、睡眠退行かなあとか思ってて少ししたら歯が見えてきたので、もう少ししたら見えてくるかもですね👀✨

成長の証とはいえ、キツイですよね〜😅

• たまち

たまち

そしたら、もうすぐ歯が出てくるかな〜!そうですね!成長!と思って耐えます(º﹃º)(笑)

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

成長期でお腹が空いているのかなと思いました🤔

• たまち

たまち

なるほど、そういうのもあるんですね!日中の授乳回数も減ってきてるので、ありそうです🧐

• 12月15日