※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かきごおり
家族・旦那

義両親の年賀状に私の娘(義両親からしたら孫)を今年の年賀状勝手にの…

義両親の年賀状に私の娘(義両親からしたら孫)を今年の年賀状勝手にのせられたんですけど来年の年賀状ものせてきますかね?🥲
みなさんは年賀状に勝手に写真使われるのどう思いますか?
私の親は写真付き年賀状ではないので余計モヤモヤしてしまって…

コメント

がーこ

自分達も載せてるならあんまり何とも思わないけど、勝手にはダメかなぁと思います❗️せめてひと言断ってからじゃないと💦💦

• かきごおり

かきごおり

コメントありがとうございます😊
    自分達ものせてます!
    ただ来て使われてるのを知ったのでもやもやして😭

• 12月15日
ままり

私は娘の顔をLINEのアイコンにしたり娘の写真の年賀状をみんなに送っているのでそこまで気にならないです😂
今は娘が小さいので勝手にやっていますが5〜6歳になったら娘に許可取る予定です💦

もし義両親が娘の写真を勝手に年賀状に使っていたとしても無理溺愛されてるな〜くらいにしか思いませんが娘が5〜6歳になったら娘に聞いてみて嫌がったら訳を話して年賀状に娘の写真使わないでくださいね!って言います!

• かきごおり

かきごおり

たしかに自分で決めれるようになったら聞かないとですね!

• 12月15日
メロンパン

絶対嫌です!
嫌ならやめて欲しい旨、旦那経由でもいいので伝えてみては?

• かきごおり

かきごおり

そうします🥲ありがとうございます!

• 12月15日