※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

パート(12〜13万)の義母と同居。食事は作らないとして、皆さんなら生活…

パート(12〜13万)の義母と同居。
食事は作らないとして、皆さんなら生活費いくら入れてもらいますか?

コメント

ままり

食費が別なら、家賃やローン、光熱費折半まではいかずとも3分の1くらいの金額は入れてもらいますかね〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2万だったのが、今年に入ってから1万5千円に勝手に、減らされたので旦那通して言った方が良いのか悩んでます。

• 12月15日
  • ままり

ままり

一緒に暮らしているなら一緒に話して良いと思います。
    最低限のルールですよね。それが無理なら一緒には暮らせないと言っても良いと私は思ってます。
    普通に借りたら、家賃勝手に減額して住める家なんてないですからね。笑
    もし同じ立場で旦那が言えないというなら、じゃああなたのお小遣いから補填ね〜!嫌なら同居のルールとしてちゃんと伝えてって言います。笑

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バツイチ同士で結婚して、私が家に入るまでは生活費もらってなかったみたいです。(1人親で育ててくれたから…とか言ってました)
    2万なら入れれると言っていたのに、話もせずに減額とか本当あり得ませんよね。
    お酒もパチンコもしてないなら別ですが、好きな事してお金ないって、どっち優先するべきか分かってませんよね。

• 12月15日
  • ままり

ままり

ご主人がわかってないですよね。
    バツがついてるからと我慢することではないと思いますよ。
    ご主人が奥さんとお母さんどっちを優先するかになってくるんじゃないでしょうか。
    それで親をとるなら同居解消や夫婦別居もゆくゆくは視野に入れておいた方がいいのかなぁと思います。
    親に言えないなら親が死ぬか自分が出て行くか離婚するまでその生活って変わらないので、そこまでして一緒にいたいのか?ってなりますよね。
    私は同居はしないと結婚前から伝えていたので、この先同居すると行ってきたら旦那だけ行かせるつもりです。私は絶対暮らしません。笑

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

籍を入れる時には、旦那から義母は出て行くと聞いてました。いざ家に入ると「私は出て行くつもりないよー」と言われて苦笑いするしかありませんでした。
    一度旦那に言った事があるんですが、「親を追い出せって言ってるのか。」と言われ、話にもなりませんでした。
    今妊娠18週なので、離婚も考えてモヤモヤしてる状態です。

• 12月15日
  • ままり

ままり

他の方のコメントも見ました。ご主人、それ確信犯じゃないですか?😅
    追い出す気はないけど結婚するためにとりあえず出て行くって言っといたみたいな。
    そのくせ追い出せって言ってるのか!って言うってことは、結婚してしまえばこっちのもん!って考えてるのかなぁって感じますね。
    親離れできてないのか、子離れできてないのか、両方なのかは分かりませんが、実家に帰るなどしても良いような気がします。
    ただ、今妊娠していらっしゃるとのことなので今後どうしたいかはゆっくり考えていかないといけないですよね。
    話にならないこと、騙す形で同居強要だとしても一緒に居たいと思うか(義母も含めて)を、これからご主人と義母の本質を見極めながら考えて、無理だと思った時には離婚できるように水面下で準備していくのもありだと思います。
    私はいずれ離婚すると思っているので、ある意味割り切れて生活しているような気がします。
    私の場合、去年旦那の発達障害発覚で今まで話が通じず、結婚してるのに心の拠り所もなく孤独で死にたくなった時期もありますが、原因が分かり期待せずにいれば酷く病むこともなくなったので、この感じなら大丈夫かも?と少し思えるようになりました。
    メリットデメリットの問題ではないにしても、離婚すれば1人で全てをこなさなければいけなくなるのでいろいろんなことを考えました。
    うちは旦那がギャンブルとタバコをやめ、お酒もそんなに飲まないし、私は専業主婦でも大丈夫だし、働くとしても短時間のパートでよくて、育児も家事もしてくれるので、相談し合えるとかそういう期待をしなければのんびり子供と関わっていけるかなぁって。
    逆に旦那との生活で望めないのは3人目と、信頼関係を築くこと、約束を守ってもらうこと、常識、子どもの進路、家計や契約などの管理です。
    完璧な人はいないと思って譲れるところとそうではないところを考えてみるのも良いと思います。
    どうしても譲れないことってみんなあるのでね😊

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那と話をしました。
    今まで義母に対して不満に思ってた事を伝えたら、今年中に話合おうと言ってくれました。
    同居して1年ですが、人として言ってはいけない事など今までの言動•行動も私の中では有り得ない事が多かったので、この先の同居も考えられないことも伝えてあります。

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

五万は入れて欲しいです。
家賃代だと思えば安いかなーと思いますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前妻とも同じことで揉めたらしく、「息子を通さないで直接お金を要求してきたから腹が立った」と言ってました。
    そもそも義母がきちんとお金渡さないのがいけないと思うんですけどね。

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

最低三万ですね💦それ無理なら出て行ってもらいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母には彼氏がいるんですが(一緒に住もうと言ってくれたみたいです)、彼氏と母(92〜93歳?)が一緒に住んでるから、嫁姑とか面倒くさいと断わったようです。
    小さいことも気になってストレスだし、出て行ってもらいたいです。

• 12月15日
かぼちゃ

家賃にもよりますが、食費別なら3〜4万くらいほしいですね🤔

我が家は家賃で2万貰ってます。
光熱費、食費等は全部別です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お酒やパチンコ、彼氏の家に行く時の食費に使ってるみたいです。
    決めた事守った上で、自分のことしてもらうのは構わないんですが、約束も守ってもらえないと腹立ちます。
    せてめ2万は入れてもらうよう話したいと思います。

• 12月15日