※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを可愛いと感じられず、時間を作り努力してようやく可愛いと思えるようになりました。生まれた瞬間から可愛いと感じたかについて質問しています。

私は2ヶ月の初めまで赤ちゃんを可愛いと思えませんでした

その劣等感から、毎日スマホと📱テレビを一時間は必ず消して、絵本読んだり、抱っこして話しかけたりしています、、

プラス家事をしていたらスマホ触るのは授乳中か、私が寝る前になります。

ママになろうと無理矢理赤ちゃんとの時間を作ることで最近娘を可愛いとやっと思えました

みなさんは生まれた瞬間からお子さんは可愛かったですか??

コメント

be

1歳くらいまで
かわいさわからなかったですよ!😂
お世話しててもそれに対して
応えてくれることが
少ないからそんなもんかなって
思ってました😂
2歳過ぎると
しっかり意思疎通できたり
喋れるようになって余計に
可愛さ爆発しますよ☺️
ママ〜!って呼んでくれたり
大好き〜♡って言ってくれたり
好きなものあげたときの
キラキラした目とか
わぁー😍って顔とか
全部可愛いです😂
ほんと正直1歳まで
かわいさが
わからなかった人でも
ちゃんと心から可愛く感じるので
大丈夫です🥰

はじめてのママり🔰

私は退院してからの1ヶ月半くらいは、
初めての育児で分からないことだらけ、
不安だらけ、おまけに身体はボロボロ
だったので心に余裕がなく、可愛いと
思う余地がなかったように思います😭

産後の入院中は、可愛い〜っと、
とても感じてました◎
看護師さんや助産師さんが近くにいた
安心感があったのでこの頃はそう思えて
たんだと思います◎

我が子は現在2ヶ月ですが、最近目で確実に
おってくれるようになり、
声もたくさんだすようになってきたので
愛おしさが日に日に増してます♡

ママリ

一人目は同じく、徐々に愛着が根付いた感じでした。
生まれた瞬間は、疲労と安堵と不安しかなかったです。
新生児のうちは、理性でかわいいって思っている感じで、でも時々隣にいる赤ちゃんを見て、誰なんだろう?と思ったりもしていました。笑

二人目は生まれた瞬間からずーっと可愛いです😊

はじめてのママリ🔰

可愛いです。でもそれよりも新生児から1ヶ月、2ヶ月くらいまでは生かすことに必死でした!
今は気持ちも落ち着き、もー!!って思う日も多いですが、可愛い、愛おしいと思いますよ。

あき

よく寝ない時は なんで私をこんなに苦しめるの?!となきなくなるときがありました。

にこーっとしてくれるようになってから可愛く思えるようになりました。