※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがいるママさんへ。掃除機は毎日かけるべきか悩んでいます。自分の時間や他の家事に追われ、3、4日に1回くらいしかかけられないことも。皆はどうしていますか?

ねんねの赤ちゃんがいるママさんたちにしつもんです!
掃除機は毎日かけてますか??
私は3、4日に1回くらいです。たまに、週一になることもあります…
赤ちゃんが寝たら自分の時間を優先させたり、他の家事したり、グズグズだったりで掃除機を後回しにしてしまいます😖
やっぱり、毎日かけるべきですよね…💦

コメント

🔰

毎日かけません。笑掃除じたい大嫌いで!!笑思い出したときとか、髪の毛おちとる!って思ったときに笑

• ママリ

ママリ

私も掃除が大っ嫌いです🤣
    近くに髪の毛とか落ちてたらコロコロして汚さを誤魔化してます笑

• 12月16日
nakigank^^

掃除面倒で週一でも危うい時あります!😅
コロコロで誤魔化したり。やばいな〜と思いつつもすぐ起きちゃうから寝かせたいので起きるとぐずってできない時はコロコロで誤魔化してます。😅

• ママリ

ママリ

一緒です🤣
    近くをコロコロして誤魔化してたり、クイックルワイパーをして誤魔化してます🤣
    ズリバイ始まったらちゃんとやろう!と思ってはいますが多分毎日はやらなそうです…🤭

• 12月16日
  • nakigank^^

nakigank^^

いま寝返りであちこち移動してますが長男いるとコロコロする余裕もなくやってないのでこの前髪の毛握ってたのでやば!と思いました。😅

• 12月16日
はじめてのままり

毎日夜にロボット掃除機かけてます

あと気になった時にコロコロ程度です

• ママリ

ママリ

ロボット掃除機羨ましいです🥺
    コロコロとクイックルワイパーで紛らわしてます🤭笑

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

毎日かけてます笑
まず朝起きたら掃除機をかけることから1日が始まります!
今部屋中動き回って舐めたりするのでせめて床だけでも綺麗にしときたくて毎日してます、笑
出産する前はしてなかったです🤣

• ママリ

ママリ

毎日✨すごいです🥺
    朝起きたら掃除機かけるのが、1番理想ですよね👏
    ズリバイするまでには毎日かける習慣をつくりたいのですが、朝洗濯物やったら面倒くささも相まって気力が無くなってしまいます🤣笑

• 12月16日

毎日リビングも寝室もそれぞれルンバをスケジュール登録していて、階段はコードレスでやってます😊
階段は面倒なときやりません!やらなくたって死なないので!笑

• ママリ

ママリ

ルンバ最強ですね✨✨
    階段は面倒ですよねーー🥶
    たしかに。死にはしないですよね!!笑

• 12月16日
あき

2、3日に1回です😂
はいはいしだしたら毎日にしようかな

• ママリ

ママリ

私もズリバイやハイハイしたら毎日にしたいですが、やる気になるのか不安です😂

• 12月16日
3姉妹mama♡

毎日掃除機かけないと気が済まないタイプなので毎日かけてます!髪の毛すぐ抜けるので😭

• ママリ

ママリ

本当は毎日かけたくてムズムズはしてるんですが、それよりも面倒くささが勝ってしまって…🤣
    毎日かけられてすごいです🥺👏

• 12月16日