※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ぶーちゃん*
子育て・グッズ

授乳時にニップルシールドを使用したことがある方、サイズ選びの基準を教えてください。生後49日の赤ちゃんがチュパチュパ音を立てるので悩んでいます。

授乳のとき、ニップルシールド使用したことのある方いますか?
授乳のとき音がチュパチュパと必ずと言っていいほど鳴ってしまう生後49日の赤ちゃんがいます。
こちらでニップルシールドがよかったと聞いたので購入してみようかと思うのですが、サイズ選びの基準教えてください

コメント

はーくんまま

乳輪のサイズだったと思います!!
私も使ってました( ᵔᵒᵔ )♡

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

乳輪のサイズですか?
    大きければエルですか?

• 10月19日
  • はーくんまま

はーくんまま

箱に何センチならって書いてると思いますよ!
    私はLでした!

乳首がきれて授乳ができなかったので使用してました!息子は授乳の音はいまでも鳴りますよ♪気にならないです♪

• 10月19日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

音は気にならないですか?
    空気がかなり入っていってしまうので、咥えさせ治すのですがなかなか直らず、授乳が苦痛でイライラしてきてしまっているので、使ってみようかと思ったのですが、気にしすぎですかね…(._.)⁉️

• 10月20日
  • はーくんまま

はーくんまま

息子も最初はそんな感じでしたよ!
    徐々におっきい口開けて上手にくわえてくれるようになります!

あとはくわえさせて指で唇をお乳にフィットさせてあげたり♪

音は頑張って飲んでるんだな〜可愛いって感じです(´・ω・`)
    傷などがなければ直母の方がいいかと思います♪

• 10月20日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

だんだんと大きくなって、口も大きくあけれるようになったとして、音が鳴らないように飲めるようになりますか?(;^_^A

• 10月20日
  • はーくんまま

はーくんまま

確実とは言えませんが上手に飲めるようにはなります!!

私は息子がむせるほど母乳の出がいいので吸わなくてもぴゅーぴゅーしてるからか息子は一生懸命ちゅぱちゅぱ吸ってくれます(´・ω・`)

• 10月20日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

上手に飲める可能性があるならシールドはまだやめておこうかと思うのですが、どのくらい大きくなってこれば少しずつ上手く飲めるようになるのでしょうか?

はーくんままさんはまだチュパチュパなりながら、空気も入りながら飲んでくれてますか?

• 10月20日
  • はーくんまま

はーくんまま

その子によると思います(´・ω・`)
    もう少し頑張ってみたらどうでしょう。

吸ってくれてますよ!!

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

音が気になるから使う感じですか??
それとも乳首のトラブルでしょうか??

私としては余程の事がない限りニップルは使わない方がいいと思います。
うちは子どもがニップルに慣れすぎて、そのままの乳首では吸ってくれなくなりました(T ^ T)
ニップルを洗い消毒するのも面倒ですよ。

私は乳首の形が問題で、メデラのニップルを使ってました。産院でメデラを勧められたので。卒乳までずっとです。サイズは産院の母乳担当の方にみていただいて決めました!

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

音が確実に鳴ってしまうので使ってみようかと…

• 10月19日
ayk☆mam

私は上の子の時に乳首が陥没ぎみで乳首が切れて痛かったので、産院で勧められてメデラ使ってました。
助産師さんに勧められるまま購入したので、サイズ選びに関してはアドバイスできませんが…
最初のうちは赤ちゃんも上手く吸えないだろうし、お母さんの乳首の状態にもよりますんで音は鳴ってしまうかと…私もそんなに吸う音気にしたことないです。
私は乳首が切れて痛かったので保護器使っていましたが、保護器使っても空気吸ってしまうのは同じですよ。
月齢が経てば段々お互いに上手になって慣れてきますよ(*^^*)

私は下の娘が保護器使っていたら乳頭混乱を起こしてしまって保護器無しで直に吸わせるのに苦労しました(^o^;)
やはり外出時に持ち歩くのと洗って消毒するのが正直面倒で…
今は無しでも上手に吸えるし、空気もあまり吸ってる感じありません。ただ遊び飲みをするようになってしまい、授乳に時間かかりますが…(笑)

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

そうなんですね。
    まだ授乳してお互い1カ月ちょっとだけしか経ってないのでそんなにうまくいかないのはわかってるのですが、空気がかなり入ってしまったりするので苦しいのでは…と思ったり、浅飲みだとしっかり飲めていないと聞いたので…(._.)

• 10月20日
  • ayk☆mam

ayk☆mam

空気いっぱい吸ってもゲップ、またはおならでちゃんと出るので大丈夫ですよ!
    うちの子もしょっちゅうおならばっかしていますよ。最近は前より減りましたが…
    ごくごくと飲んでいる感じはちゃんとありますか?
    あと吸いながら赤ちゃんぐずったりすることありますか?
    空気を吸いすぎてるかな?以外に気になる行動がなければもう少し様子見ても良いかなと思いますよ(*^^*)

• 10月20日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

おならはよくしています。
    チュパチュパなりながらもゴクゴクと飲んでいる音はあります。

私がおっぱいを奥に咥えさせ直したりすると怒ってぐずりはあります。

• 10月20日
  • ayk☆mam

ayk☆mam

ちゃんと飲めているのであれば大丈夫だと思います。
    どうしても音が気になってストレスだ!って思うなら保護器使ってみても良いかもしれませんが、出来れば直母が良いのかなと私も思います。
    産院でもある程度上手に吸えるようになって傷も落ち着いてきたら保護器外してあげてくださいって言われたので…(^o^;)
    でも育児にストレスは大敵なので、お母さんのストレス具合と相談しながらですかね(*^^*)

• 10月20日