※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

妊娠後期で鼻水状のおりものが多いですが、透明で血は混じっていません。問題ないでしょうか?同じ経験の方いますか?

本日33週1日目です。今日鼻水状のドロッとしたおりものが大量にでていました(>_<)具体的に表すと卵白のような感じです。。妊娠後期になるとおりものの量が増える、と言いますが鼻水状のおりものは問題無いのでしょうか、、、、色は透明で血も混じってはいません。。他のトラブルはありませんが少し不安です。。(>_<)同じ経験のされた方はいますか?

コメント

mama♡

私それで10分後に破水しましたよ😔
粘液栓ってものぢゃないですか??

• みん

みん

本当ですか?!痛みとかはありましたか??今の所痛みも無くてお腹の張りも多くは無いのですが、、(>_<)

• 10月19日
  • mama♡

mama♡

私も心配になって そのとき病院に電話しました(´<_` )お産の前にでたりするってゆわれてでもそんな病院くるの急がなくていいよーってゆわれてゆっくりしてたら私は破水しました(笑)(笑)

• 10月20日
やすこ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

私も後期に入って急にドロっとしたおりものが大量に出て焦りました(^_^;)
今のところ何もないですし、検診でも何も言われないので大丈夫かなと思ってます🙆
不安でしたら次の検診の時に聞いてみるのも良いかもです🌸

• みん

みん

その言葉で安心しました。調べてみると段々不安になってしまって、、今週検診があるので聞いてみます^ ^

• 10月19日
haaaaaan

動揺していたのでよく覚えていないのですが、破水の直前か破水と同時?くらいにドロっとした塊に近いような量のものが出ました。これがもしおりものであったとしたら普通におりものシートとかでどうにかなる量ではなかったです。
34週での出来事です。

• みん

みん

まだ今の所破水してる様子はありません。。ドロッとした物がでるとは知らなかったのでびっくりしてしまいました。。破水しないよう検診まで安静にします(>_<)

• 10月19日
アウッチ

その時期くらいに出てましたが、39週5日に出産でした!人それぞれですし、おりものってそんなにあてにならないかと(^^;)
おしるし、破水、陣痛、どれかがあってから焦れば良いですよ!

• みん

みん

調べてみると人それぞれだということがわかりました(ーー;)、、、初めてのことで不安で笑 でも大体の人がその後、破水してたりするので安静に過ごしてみます(>_<)

• 10月19日
ayu

私は37週でそのようなおりもの出ましたね。
粘液栓だと思うんですが週数がちょっと早いですよね(:_;)

私はそのあとたまーにおりものに血が混じったり、茶褐色のネバネバのものがでたり、
出産の2日前からはトイレの度にトイレットペーパーにつくので、そのぬるぬるを拭き取ってました。

39w4dまで産まれませんでしたが。😂😂