※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
産婦人科・小児科

別府市で消化管アレルギーの診断・治療してくれる小児科は松本小児科ですか?実家近くのA小児科で血液検査を受け、B小児科では消化管アレルギーかどうか不明と言われました。別府市で同様の症状のお子さんを診てくれた小児科を教えてください。

大分県別府市で、消化管アレルギーの診断・治療してくれる小児科ありますか?
娘が、卵白食べると4時間後に大量嘔吐します🤮

今は訳あって実家に数ヶ月いるのですが、近々別府の自宅に戻ろうと思うのですが、松本小児科は診断してくれますか?

実家近くでは、A小児科で卵アレルギーの血液検査してもらい、卵白のみクラス1でした。
B小児科では、「この数値で大量嘔吐するかな?胃腸炎かな?」と。
消化管アレルギーなのではないかと思っていますが、
どちらにせよ治療は自宅に戻ってから別府市のかかりつけでしたほうがいいだろうとのこと。
私もそう思ったので何も言いませんでした😅

別府市で消化管アレルギーといわれたお子さんおられる方、どちらの小児科でしたか?

かかりつけは松本小児科、心疾患の定期検査で別府医療センターを受診しています

コメント

deleted user

別府のことはわからないので、回答になりませんが💦

我が家の体験談です。
嘔吐型って、血液検査にも反応しないし、検査にも時間がかかるので、町医者では難しいです。
大分市のこども病院がオススメです。
予約に数カ月待ちですが、どっちみち、アレルギーってすぐに答えが出るものではないので。
うちも遠いですが、数カ月ごとなので通っています。

うちもかかりつけの小児科では「胃腸炎かな?」でした(^_^;)
専門外の町医者で、曖昧な診断されるより、安心して診てもらえる大きい病院がオススメです。

  • ママリ✨

    ママリ✨

    回答ありがとうございます✨
    別府医療センターに定期検診で行くので話をしてみようと思います😓
    主人が別府医療センターの検査技師なので、相談をしているところです💦

    • 12月17日