※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜のおむつが取れない長男3歳10ヶ月。最近3日に1回おしっこが出ている。21時に寝て6時に起きるが…どうすればいいでしょうか?

夜のおむつ遅めのお子さん、いつとれましたか?

長男3歳10ヶ月の夜のおむつがなかなか取れません。

少し前はおねしょも少なかったので、もうそろそろいいかな?と思っていたのですが、最近3日に1回おしっこが出ています。

21時に寝る前におしっこに行き、6時に起きているのですが……

どうすれば良いのでしょうか。。

コメント

ママリ

上の子もうすぐ5歳でまだ取れていません😅

まいちゃん☆

もうすぐ5歳ですが、
まだ夜はオムツです🙆

完全に終わるまでオムツしてました💧

ただ する子は小学校5年でもおねしょするからなんとも言えないですよね💦

それかおもいきって普通のパンツにしたら収まったって話も聞いたことあるので
今のおねしょが落ち着いたらパンツに変えてみるのもありかな

りぃーなん

うちもお昼寝時は完璧ですが
夜はまだ外れそうにないです😅

冬は寒いので
洗濯物も増えるし乾かないし
おむつ外すの諦めました😊
また夏になったらパンツに
挑戦しようと思ってます😂

✩sea✩

1人目は夜尿症だったので、オムツが完全にいらなくなったのは7歳過ぎてです( ・ᴗ・ )
3人目も年長ですが、まだオムツ取れません(*´-`)
たぶん夜尿症だと思うので、親が何をしてもオムツ卒業は出来ないタイプなので、ちゃんと夜尿症外来行って、治療予定です( ᵕᴗᵕ )

はなさお

上の子が1ヶ月前にほぼ取れたかなぁと思ったらここ最近2日続けて漏れてます💦

こればかりは頑張り様もないので本人がしなくなるのを待ってます。

小学生になっても取れなかったら相談に行こうとは思っていました😌

下の子は3歳過ぎてすぐ取れて小さい頃からおしっこ溜めてオムツに出すタイプで、上の子はちょい出しタイプです😅