※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
子育て・グッズ

生後10カ月の娘を完ミで育てています。夜中にミルクを欲しがり、夜間断乳に悩んでいます。完ミの方の経験やアドバイスを聞きたいです。

生後10カ月の娘を完ミで育てています。

8ヶ月まで完母だったのですが
私が薬を服用することになり完ミになりました。

完母のときから夜中の授乳があり、
添い乳でやっていました。

ミルクにしてからも夜中、ミルクを欲しがります。

完ミの方でもまだ夜中にミルクあげてたりしますか?

離乳食は三回で比較的よく食べます。

日中はミルクほしがりません。

夜間断乳といってもおっぱいじゃないしなぁと思って
でも、このままだと夜中ミルクはいつまで続くのだろうと悩みます(;_;)

完ミでも夜中あげてる方やあげてた方、
どのようにミルクなくなっていきましたか?

コメント

お餅☺︎

夜中のミルクをお茶に変えました!
10ヶ月後半頃です🙆❤️

ジャンジャン🐻

ミルクでもおっぱいのように夜間断乳させましたよ^_^

ミルクかおっぱいの違いだけで、やることは一緒です(^_^;)

わたしは夜中あげるのがもう疲れたので、先月夜間断乳しました^_^

もちろんいつかやめなきゃ、依存のようになることもありますよ^_^

deleted user

同じ10ヶ月の子がいます完ミです!
夜中に何回か起きますけど、お茶を飲ませたりして
夜中にミルクはあげてないです!( ´∵`)