※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえもえ。
子育て・グッズ

出産後、母乳が減って悩んでいます。ストレスで食欲もなく、ミルクを与えることに。母乳が出なくてショックで、ビールを飲んでストレス解消を考えています。授乳ケープでどこでも授乳したいと思っています。

出産して入院中は胸が張って寝れないくらいで
母乳ドバドバ出てたけど、旦那とのマンションに帰ってきて
いろいろあった事もありストレスと、
3食ろくに食べれない生活のせいで
搾ったら乳首にじわっと滲むくらいしか出なくなりました。
母乳で育てたかったのにショックでショックで…
今はミルクの前に5分ずつとりあえず吸わせるだけ…

もういっそ諦めて大好きだったビールとか飲んだ方が
ストレスにならないのかな(;_;)
でも母乳が出ると授乳ケープとかあればどこでも
飲ませれるし便利ですよね…

コメント

ウィット

まだ諦めないで、もう少し頑張ってみませんか??
なんでもいいからとにかく食べて、水分もしっかり取って、頑張って吸わせてみましょ❤︎

  • もえもえ。

    もえもえ。

    とりあえず、あと1ヶ月は頑張ってみる気ですがもう産まれて20日くらいから出なくなってしまい完ミ寄りになっちゃいました(;_;)

    • 10月19日
  • ウィット

    ウィット

    頑張りましょうね!少しでも何か食べてくださいね!
    私はたんぽぽ茶が効きましたよ!

    • 10月20日
deleted user

白米もりもり食べると良いみたいですよ( ¨̮ )
ふぁいとです💪( ¨̮💪)

  • もえもえ。

    もえもえ。

    1回にお茶碗2杯食べてるんですけど、たりないんですかね( ˟_˟ )

    • 10月19日
はっぴー02

あたしは
むしろ、その逆で
入院中全くでませんでしたが
いまはもうすぐ
2ヶ月になりますが
母乳が出るようになりましたよ~!
毎日でないおっぱい吸わせて吸わせて
1ヶ月検診で6.7割でてると
ゆわれましたよ!
頑張りましょ〜
節約になりますから()♪

  • もえもえ。

    もえもえ。

    ミルク高いですよね(;_;)!!
    退院して10日もせずに出なくなっちゃいました…1度出てたのが止まった場合また出てくれるかな(;_;)

    • 10月19日
k⊂((・⊥・●))⊃

そうそう、母乳って自分が食べないと
出ないんですよね(ToT)
私も3人目母乳中ですが1人目2人目と段々ユックリ食事する時間がなくなり、以前より母乳出ません、、、泣
色々とお察しします。私もお酒大好きで
唯一のストレス解消です。
ちなみに、話はそれますが、フリーは飲んだことありますか??
私もビール飲まない日はなかったので
妊娠中から今迄ずっとフリービール飲んで発散してます\(//∇//)\
たしかに、母乳は楽です。。
でも、あんまりこだわらず、まずはストレスは解消してガス抜きしていってくださいね(u_u)

  • もえもえ。

    もえもえ。

    フリーは妊婦の時から飲んでました!(笑)
    何と言いますか…ほろ酔いになりたいって思う時があるんですよね(;_;)
    気がまぎれるといいますか…

    • 10月19日
  • k⊂((・⊥・●))⊃

    k⊂((・⊥・●))⊃

    よかった♡
    私もです。笑(ToT)
    なんなら、はよー成長してもらって
    解禁したいな〜なんて、心の声です。。笑
    今1ヶ月なら、私もですが夏は辛かったですよねー暑いからビールが絶対美味しいはずっ!!!

    • 10月19日
はな

私も同じようなことありました(;_;)ショックですよね。

ご飯をしっかり、お米だけでも食べた方がいいです(^^)私も毎日搾乳して、頑張ったら元通りになりました(>_<)記憶曖昧ですが、4~5日くらいは出が悪いままでしたよ。

諦めないで頑張りましょう(o^^o)💕