※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳のあげ方や不安について相談です。混合で免疫やSIDS予防に母乳をあげたいけど、出が悪くて不安。顔がプイッとなることも。不安があるので心配です。

母乳っていつまであげるのが普通なのですか?
ちなみに、ミルク寄りの混合です。
免疫とかSIDS予防に母乳をあげたいのですが
元々出が悪くてこのまま出なくなったらどうしようと不安で
しかも最近母乳だとすぐ顔プイッてしちゃいます😭
色々、不安だ〜!なるようになりますかね・・・

コメント

らーちゃ

3か月までミルク寄りの混合であげていました。
私も元々出が良くない方で、子どもが2か月頃からおっぱい吸わせると嫌がる事が多かったです。
なので100日過ぎてから思いきって完ミにしました。
母乳が出ないって悩んだり不安になったり色々考えてしまいましたが、完ミになって気持ちも楽になりました☺️
いつまであげないといけないということはないので、はじめてのママリ🔰さんが楽になれるやり方でいいと思いますよ!

うっちー

はじめまして。私はもともと母乳が初めから20くらいしか出ず混合でしたが、1ヶ月半してほとんど出なくなり娘もぷいっとするので思い切ってミルクに変えました。そしたら義母や旦那でもミルクをあげられるので、ゆっくり寝られたり外出したり自分の時間を作れるようになり、すごく楽になりました。もうすぐ6ヶ月ですが一度も風邪も引いてませんし周りの友達も皆同じことを言ってました。自分が当時同じ気持ちだったのでコメントさせていただきました。参考になれば嬉しいです。

はじめてのママリ🔰

ママりさんがあげたいだけあげて、もう良いかな?って思ったらやめたら良いと思います😊
2ヶ月もあげてたら充分ではないかと✨
上の子の時、出が悪かったのですが、悩みつつも卒乳まであげてしまいました😅ほぼ出てなかったんですけどね💦寝る時に安心したいって感じで😁
でも終わったら終わったで晴れやかでとっても楽~な気持ちになりました🤣笑