※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
子育て・グッズ

1歳の子供が卒ミルク後、牛乳は必要か、また卒ミルクを続けるべきか、海外旅行時の栄養面や育児ミルクの使用について相談があります。

もうすぐ1歳の子供ですが完全ミルクで
ここ1ヶ月は夕食あとしか飲んでません。

しかしここ4.5日夕食後も飲んでおらず
卒ミしても大丈夫そうです。

そこで聞きたいことがいくつかあります。

・卒ミルクしたあと牛乳は必ず飲ませた方がいいのでしょうか?

・やはりまだ卒ミルクせずもうしばらくあげたほうがいいのでしょうか?

・来月海外旅行に行く予定(グアム)がありベビーフードを持参しますがどの程度現地の物が食べられるのか、栄養面が心配です。
その時だけ今残っている育児ミルクをあげても大丈夫か?

よろしくお願いします。

コメント

嫁ちゃん★

私も完ミでした!

私はミルク卒業した後すぐには牛乳あげませんでしたよ〜(笑)

今もうすぐで1歳4ヶ月になりますが、この間始めてあげました(笑)

必ず飲ませた方がいい!とかはないと思いますが栄養面とかであげる方が多いのではないでしょうか?(*^^*)

ミルク卒業はやはり人それぞれだと思います(*^^*)

私の場合は娘が10ヶ月の時にミルク卒業しました!
理由は歯科衛生士さんから哺乳瓶は1歳までに辞めてくださいと耳にタコが出来るくらい言われたのとその頃離乳食もモリモリ食べて寝る前の1回だけだったので辞めました(*^O^*)♪

海外には行った事ないので何とも言えませんが、私なら一応ミルクとか持参します!
食べれる物は食べさせますが、満腹になるほどあるかもわからないので✨

• ちぃママ

ちぃママ

牛乳をあげようか迷ってるのですが
    牛乳には鉄分が入っていないと聞き迷ってます!

ありがとうございます!

• 10月21日
ポケちょる

長女がミルクでした‼︎
自然に飲まなくなり一歳手前で卒業しましたよ(^^)
牛乳は飲みませんでした👍
むしろ牛乳はうちの子供達殆ど飲んでませんね笑
一歳でしたらどちらでも良いと思いますが本人が欲しがればあげても良いですがあまり欲しがらなければ卒業しても良さそうですよね〜

• ちぃママ

ちぃママ

ほとんど飲んでないんですね!
    牛乳には鉄分が入っていないと聞いて
    あげるかあげないか迷ってました!

• 10月21日
  • ポケちょる

ポケちょる

飲んでませんね、長女は小学校行くまで飲まなかったですけど…だからどうこうは無いですし牛乳だけ一生懸命飲んでも結局はバランスが大事なので栄養面は✨
    どんどん大人と同じ物を食べたり飲んだり出来るので色々な物をバランスよく摂取して行くのが良いのかなぁと私個人の意見ですが😄
    因みにヨーグルトは大好きで皆んな食べてます‼︎

• 10月21日