※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

途中入園の園からの入所の電話があり、悩んでいます。転勤の可能性もあるため、預けるか迷っています。保育園の環境も心配です。

途中入園の申し込みをしていたんですが
希望してなかった園に空きが出て来月入所するかどうかの電話が来ました(>_<)明日の10時には返事をしないといけません。。

近い方ではあるんですが、見学もしてないし、外見も見たことないです。唯一の公立保育園です。その保育園のサイトも探しましたが載っておらず、ママリにもヒットせず…。人気がないのかな?

悩んでる1番の点は、
旦那の転勤が3〜4月に決まる確率がとても高いことです。
みなさんなら断りますか?
それともちょっとだけでも預けて仕事探しますか?(引っ越ししたので、私は退職して求職中です)

まだ保育園に預けられたことがないので
保育園の勝手がわからず…こんな3ヶ月のために預けてすぐ環境がまた変わる。私も子供も負担なのでは?とも思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

迷うなら私なら断ります!

• ままり

ままり

そうですよね( ; ; )
    お断りのお電話してきました!ありがとうございます( ◠‿◠ )

• 12月15日
きき

お子さんが一歳4ヶ月で3ヶ月だけ行くのはしんどいだけだと思います💦
まず慣らし保育で長いと一ヶ月ほどあります。
一ヶ月過ぎても毎日泣く子や週末明けには泣く子もいますし、やっと慣れたかな?ぐらいで辞めちゃう可能性が高いですもんね。
仕事探すにしても短期だとなかなか難しいだろうし。

• ままり

ままり

うちの子人見知りすごくて、1つ年上の姪っ子もいる中、実家に預けた日も一日中泣いてる時ありました( ; ; )
    やっぱりただしんどいだけですよね( ; ; )
    前の地域でも保育園入れなかったので、今回初めて入れる事になって悩んでましたが背中を押してくださりありがとうございます。
    お断りの電話先程してきました!

• 12月15日