※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややぴ
ココロ・悩み

子育ては難しいです。自己嫌悪が激しいなあ。でも優しくしてあげたい。

もう怒るの疲れた
指を口に入れようが、靴を反対に履こうが
ズボンの後前逆ではこうが死にゃーしないよな

注意してるけどなんか4歳にこんなこといったって
無駄か。どんどん嫌われてく気がする
こんなにすきなのになあ。
子育って難しいなあー

まだこの世に生まれて4年だもんな
できなくて当たり前よな
優しくしてあげたいのになあ
そんな自己嫌悪が激しいなあ

コメント

🫠‪‪

分かります…
注意しても効かないとすごい怒鳴ってしまう時あります。。。
少しできないだけで怒ったり😅
優しく教えたいのになんでできないの!!!って😭
子育て向いてないです😢

  • ややぴ

    ややぴ

    こーんなぼやきにコメントしてもらえてるとは!!
    とーってもわかります😂
    答えもないし正解も人それぞれだから本当子育てって難しいなあと日々思いながら…

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

いやほんと死にゃーしないし気にしなくていいと思います!
どれも大した問題じゃないですよ!私その3つ全部ほっときます🤣
何度かやると「こんなんでいいんだな…」ってなりますよ!

  • ややぴ

    ややぴ

    そうなんですね!!
    他の子はちゃんとできてんのに
    とか比べちゃいけないのにそういう気持ちがでてきてしまう良くない親です😂これからはもっと大らかに行けるようにがんばります😂

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

私はそれはもう立派な大人ですが、新品の服のLサイズシールを貼ったままだったり、タグを取り忘れてお出かけしたり、ニットがよく見たら表裏だったりしてますがまだ死んでないので大丈夫ですよ!!笑

そして、優しいあなたのことも大好きです!

  • ややぴ

    ややぴ

    思い返せば私も、服を後前逆できてしまったりシール貼りっぱなしとかありました…大人でもそれなのに子供にガミガミするなんて本末転倒ですね😂
    自己嫌悪の塊に優しい言葉をかけていただきありがとうございます🥺💓とても嬉しかったです。

    • 12月18日