※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が夜中に何度か起きることは珍しいでしょうか?隣に行けばすぐ寝ます。夜中1回〜3回起き、安心して寝てくれるが、夜の自由時間が欲しいと思っています。同じような子はいつ頃起きずに寝れるようになるでしょうか?

1歳9ヶ月です👶
夜寝かしつけ終わってからちょこちょこ起きる子って珍しいですか?💦
起きると言っても隣に行けばすぐ寝ます!
寝返りとかで眠りが浅くなった時、隣に誰もいなくて軽く泣くって感じです🙌
20時30分頃寝て、大人が寝る23時〜24時頃まで1回〜3回起きます🙄🙄
夜中も目が覚めると近くに寄ってきて寝る感じです🙌
みなさんどんな感じなんでしょうか??💦
そして同じような子、起きずに寝れるようになるのはいつ頃ですかね??
大変!!!とまでは全然思わないですが、夜の自由時間が…とか思ってしまいます🤣笑
寄ってきて安心して寝てくれるのはすごい可愛いんですけどね🤣💦

コメント

tom

うちも同じ感じです😅
寝付いて1時間くらいは深いですが、その後は日付が変わる辺りまでに必ず1・2回は寝ぼけて起きます😳
特に長女は私の手をすりすりして眠る癖があるので、浅くなるたびに一晩中手を探されています😂
可愛いけどしんどい、しんどいけど可愛いのせめぎ合いですよね🤣
そして今も手が捕まってます笑
トイレ行きたいー😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや本当同じ感じです🤣
    うちも寝てからの1時間半だけがゴールデンタイムです笑
    そしてうちはお気に入りの私のTシャツをモジモジしながら寝ます😂
    手だと離れる時難しそう🥺🥺🥺笑
    でもかわいいですね😂💓

• 12月15日
かなたん

疲れてない日や逆に昼寝が短かったとき、暑い、寒いなどなど…
全く同じようにちょこちょこ起きるときあります😭

本当!目覚め方も寝付く感じも同じです!
「あれ?いない……」って感じで起きてそばに行くと何事もなかったように寝ます😅再度の寝かしつけは10分位なのですが「自由時間が…」って思うのも同じです😅

保育園に行ってる平日は朝までぐっすりの日が多いので体力や環境にもよるんですかね…
起きちゃう日と起きない日の差はうちも未だに分かってないです😵
状況全く同じだったので思わずコメントしちゃいました🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、すぐ寝るから良いけどちょこちょこ呼ばれるのが大変なんですよね…笑
    自宅保育なので毎日疲れさせる為に動いてます😂😂
    疲れすぎても寝ないとかもあって謎すぎますね笑
    でも同じ方いて安心しました😂😂

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

夜中にちょっと起きて擦り寄ってくることはありますよ☺️可愛いですよね♪
5歳の上の子も近くにいないと未だに起きちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳の子もありますか😳!
    でもうちもそうなりそうなイメージしかないです🤣🤣
    冬だと寒いし余計にですかね🤔
    寝ぼけて寄ってくるの、可愛いですよね🥰

• 12月15日