※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
家事・料理

ただでさえ料理が苦手な中で毎日献立考えて、たまには普段作らないもの…

ただでさえ料理が苦手な中で毎日献立考えて、たまには普段作らないものをって考えて作ってるのに文句言われるとホントやる気失せる。
毎日苦痛。

今日なんかご飯系の甘いのが苦手な私が作ると大体甘さ控えめになるんだけど、肉じゃが作ったら同居義母も旦那ももう少し甘みがほしいって言うし、みそ汁もちょうどいいと思ってると薄いとか濃いとか、、
私は美味しくできたと思ってたのに余計に落ち込む。
もう知らんわ!私の味つけに文句あるなら自分らで作れ!って投げ出したくなる😩

コメント

うさぎ🔰

確かに作ってるものに対して言われると腹立ちますよね。
私は何か言われるたびに作らないレシピが増えていきます。
例えばオムライスやロールキャベツは散々トマトベースの味で食べてたのに急にご飯に合わないと言われてから作ってません。
うま煮や、きんぴらごぼうもおかずという概念には入らないと言われてから作ってません。

• まーさん

まーさん

私の旦那も今までさんざん食べといて今さらそんなこと言うの!?ってこと言います!
    ホント腹立ちますよね😤

• 12月15日
はじめてのママリ

そんなに文句があるならたまには自分で作れって投げ出して良いと思います😇
そんな中でも頑張って作ってあげてて主さん偉すぎます、作ったものに文句を言われる気持ちが分からないんだと思います。
にしても旦那さんだけでなく同居義母うっとおしいですね💣
義母は作らないんですか?

• まーさん

まーさん

義母は数ヶ月前まで毎日作ってましたが、言い合いになって平日は私、土日祝日は義母が作ってます。
    義母も旦那に文句言われることが多くて言われる側の気持ちは痛いほどわかってると思うんですけどね😅

• 12月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

義母も旦那さんに言われるのに一緒になって言ってくるんですね😭
    腹立ちますが似た者親子でもうそういう育ちの2人なんだと思うしかなさそうですね😢

• 12月15日
  • まーさん

まーさん

そう思うしかないですよね。。
    私はこういう人たちのようにはなりたくないなって思いました😅

• 12月15日