※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の体重が減って心配。食事は完母で離乳食も取るが、お粥は苦手。動きが活発で、うんちも問題なし。体調不良かもしれない。病院に行くべきか。

生後8ヶ月半の娘の体重が減りました💦
10日前は8000gだったのに、今日7600gでした😭

●完母で1日5回。
●離乳食は1日2回で、
・お粥75g
・野菜・果物20g
・魚15g or豆腐30g
で、毎回ほぼ完食しますが、お粥はあまり好きではないみたいで、よく泣きながら食べてます😥(でも口は開けます😅)

●6ヶ月でつかまり立ち、その後7ヶ月の頃にはつたい歩きもし、最近はハイハイのスピードも格段に上がり、テーブルにも登り、とにかくよく動きます。

●うんちおしっこはしっかり出ていて、いつもうんち1日1回のところ今日3回出ましたがそのせいでしょうか(>_<)

突然400も減ってしまい、そういえば今日ちょっとくっつき虫だったなぁとか、珍しくお風呂で泣いたなぁ、とかもしかしたらどこか具合が悪いのではと心配です😢

うんちのせいでたまたまでしょうか。
病院行った方がいいでしょうか。

コメント

スケールで計測して、服装、オムツ状況、授乳前後、条件全部一緒で400g減ってるならかなり問題かと🥲💦動くようになると増えは緩くなるけど減るのは良くないですし400gは小児科に相談したほういいです、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

50g単位で測れる体重計で、抱っこして測り、下ろして測り、なので、誤差はあまりないと思います。またお風呂上がりなので、服装、オムツ、授乳などの条件は全く一緒です。
    400ってびっくりして…
    小児科相談してみようと思います(>_<)

• 12月14日
はじめてのママリ

その頃には伝い歩きから数歩歩いてましたが、体重が減るって事は2人ともなかったですね🤔💦
離乳食は少ないので増やしてはどうですか?
200gは食べてましたよ。

動きに対して授乳や離乳食が足りてないのかなと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

200ですか!!
    確かに少ないですね💦
    離乳食の本見て与えているのですが、もう8ヶ月半なので9ヶ月からの後期の量までステップアップしてみようと思います。(それでもお粥90、豆腐45、野菜30となってます📖💦)
    200だと、この本プラスどの項目が足りてなさそうですか?
    完食はするのですが、もともと欲しがらない子で(>_<)
    分かってあげられてなくて申し訳ないです😔

• 12月14日