※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu.
その他の疑問

4歳から頭痛持ちです🙋大人になってもずっと続いてるこの頭痛💭今までは脳…

4歳から頭痛持ちです🙋
大人になってもずっと続いてるこの頭痛💭
今までは脳神経外科を受診していましたが
「これといった原因も無いから様子見しよう」
と毎回言われ鎮痛剤を出されて終わりでした🏥

でも子供を出産してから頭痛の回数も増え
痛みも増しているように感じます🤦🏻‍♀️

色々な病院を調べていると
愛媛県松山市の
はらだ脳神経外科に頭痛外来があるとの
情報を見つけ明日受診してみようと思っています🤔

でも初診やし診察代もかかるかな〜と思い
病院の雰囲気も分からないためここで質問
させてください✋

≫病院の雰囲気はどうだったか
≫先生の説明は丁寧か
≫初診料も含めて1万あれば足りるか

ご自身が行ってない方でも構いません🙋
友達が行って○○だったって聞いた事あるな〜
とかでも構いません🙋
少しでも病院の情報が欲しいです!

よろしくお願いします🕴🕴🕴

コメント

えくぼ

私も偏頭痛がひどく、頭痛や吐き気で1、2日寝込むほどになってしまいました。ロキソニンも全く効かなくなり、仕事も早退するように‥
ただの偏頭痛ならまだしも、何か脳に異常があるのではないかと思いはらだ脳神経外科を受診しました。
・病院の雰囲気はお年寄りの方が多いなーという印象です。施設自体はとても綺麗です。
・先生は優しい雰囲気で、丁寧です。
・初診時は一万円もかかってません。2回目にMRIをしてもらったのですが、MRI自体は8,000円程だったと思います。

MRIは私が希望して受けました。偏頭痛で受診した場合、何か特別な検査するのかどうかは分かりません。私はMRIで脳には特に異常がなかったので、頭痛はやはり偏頭痛だろうとのことで、鎮痛剤を出してもらいました。痛くなってから服用しても効かないのでちょっと痛いかなぁと思ったら飲む様に言われました。その後偏頭痛が来る前に第2子を妊娠したため、薬は一回も服用せずという感じです。
ただそのうち偏頭痛はまたやってくると思うので、またその時ははらだ脳神経外科へ行って薬を処方してもらうつもりです。

偏頭痛本当に辛いですよね‥
私は30代になってからですが、4歳からですか‥大変ですね。結局病気ではなく頭痛という症状なので根本的な治療方法はなく症状が出た時に鎮痛剤で抑えるということしかできないのかなぁ‥と思ってます。

• yuu.

yuu.

詳しくコメントありがとうございます😌
    受付の方も先生もとても丁寧ですね!!
    問診を受けて先生とお話して「薬物乱用頭痛だろう」という話になっています。
    ただ、会社の健診で鉄欠乏性貧血に引っかかっている事もあり「血液からの頭痛かな?」と迷走している所で血液検査を行い、もう少ししたらMRIを撮っていただく流れになりました😌

薬物乱用頭痛だと今までの鎮痛剤を一度ストップして、違う鎮痛剤を…という話をネットで見たのでちょっと怖いですが頭痛が少しでも減ればいいなぁと😶💭

ありがとうございました😊✨

• 12月15日
えくぼ

投稿が遅くなりすみません💦もう受診されたんですね✨

薬物乱用頭痛!!初めて聞きました
貧血からの頭痛‥
色んな可能性があるんですね

原因がハッキリすると少しはスッキリしますね!!
yuu.さんに合ったお薬や鉄剤が見つかるといいですね
お大事に😌

• yuu.

yuu.

ありがとうございました😌

• 12月15日