※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
子育て・グッズ

子供の誕生日とクリスマスのプレゼントについて相談中。予算と個数を知りたい。夫から「あげすぎ」と言われて悩んでいる。

お子さんの誕生日プレゼント、クリスマスプレゼントの予算それぞれいくらですか??🎁
ちなみに個数も教えて欲しいです!

予算が1万円でも3000円でいいのあったらおしまい?それとも何か他にも買いますか??🥺

3歳の子どものクリスマスと誕生日が控えてます🎉

クリスマスはサンタさんからで
娘希望のメイクセット
プラス↑がかなり安く買えたので
好きなキャラクターのヘアブラシです☺️
トータル4500円

誕生日は
トイカメラとお出かけ用のおしゃれバッグ、
自分でハンカチ持ちたがるので
好きなキャラクターのハンカチです🎁
トータル9000円ほど

バックはちょっと前からお出かけの時も保育園リュック持ちたがっていたので前々からプレゼントとは別で買ってあげるつもりでしたが今回一緒にあげます!

旦那にはあげすぎと言われました💦
誕生日とクリスマスが近いから余計にそう感じてるのもあるみたいですが、、

旦那はプレゼントはひとつずつ!
来年からもいっぱいもらえるって思うで
と言われました、😅

あげすぎだなって感じますか??💦

コメント

まゆ

誕生日もクリスマスも欲しいものあげるので、特に予算は決めていません😄
さすがに高額すぎる物はあげられませんが、誕生日は1万、クリスマスは5000円くらいが目安かなと思います🎵
あげすぎとは思わないですよ!
あくまでも目安なので、誕生日に2万5000円の自転車あげましたし、クリスマスはアクアビーズ4000円だったりです😄

まおな

あげたい!と思ってあげる分にはいくらでもあげてもいい気もしますよ〜💕お母さんの気持ちなのですから🌟

ちなみに我が家は
ネズミ(フレデリック)のリュック
¥3000にしました💕
誕生日はブランドのワンピース👗などです🥳ご参考になれば、、!

まめ大福

うちも予算は決めてませんが、5000円〜10,000円くらいがいいなと私は思ってます
ただ、今年のクリスマス(サンタから)は私が気に入って20000円ほどのものですし
私は私があげたいのでサンタとは別に毎年プレゼントを用意してます(絵本なので数千円ですが💦)
誕生日はうちは旦那からは(コロナがなければ)ディズニー、私からはジブリのDVD +何か欲しがった物、私の弟からは夏用のサンダル(5000円くらい)とこれはほぼ毎年固定なので😅実家などからリクエストをもらったときも5,000円〜10000万くらいで調整してます(あまり安い物をリクエストすると逆に大量に買ってきます😓)
私も誕生日もクリスマスはできれば高額品を1つで特別感を出したいなと思いますが、子供の欲しい物がはっきりしてきたし難しいですよね😣

うちはちょうどクリスマスと誕生日が半年違いなのであまり参考にならないかも知れませんが💦

全然あげすぎと感じなかったですよ😊💕

メイクセットにヘアブラシは一体感あるし、おしゃれバックにカメラとハンカチはお出かけセットでまとまってていくつもいっぱい貰った感はないです🤔いっぱい感出ちゃうならバックにカメラとハンカチ忍ばせておけば一つに見えますし🤫笑

息子のクリスマスはやりたい放題、ビジーカー、ジャングルジムです。じいじばあばからも来てるのでこんなにあげすぎて・・・と感じてます😥 

はじめてのママリ🔰

うちの子はまだ3歳にはなってないので分からないけど、主様のはあげすぎかなーと言う印象はありました。

うちが必要時に渡す、買うスタイル(成長・教育に必要なもの)だからかもしれないけど。

嗜好品は多少我慢も必要かと。(お金持ちの家なら良いのかも)中学、高校、大学生になったら上手く言ってどんどん他のことにも金を出させるようになりそうなので、うちは気をつけたいと思う派です。身近にそう言う人がいたので。

私の感覚が貧乏すぎるのかもしれません…。が、将来それ以上に買ってたらすみません。笑