※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
ココロ・悩み

旦那にお椀投げてしまい、口切れてしまった。怒りをぶつけて後悔し、離婚を考えさせた。明日話し合い。

やってしまったー( ; ; )
ちょっとここで吐かせてください


旦那にストレスがたまり、ムカついてご飯中にお味噌汁のお椀投げつけてしまいました💦
軽いお椀なのに唇が切れてしまいました
旦那は「痛い」と言って何度もティッシュ取り替えて、またイラついて「女々しいよ!」と言ってしまいました。
その後も言いたいこと言って怒って、途中からなんでこんなに怒ってるんだろう?こんなに怒る必要ないのに。。と自分で気づき出したのに、あとには引き下がれず。。。

「家族のこと本気で守って行く気持ちがないんだったら離婚した方が良い!」と言ったら明日まで考えさせてと( ; ; )

明日の話し合いまでに気持ち落ち着かせて謝らなきゃ。

物まで投げつけて、きっと私のことおかしいと思ってるんだろうな(^^;)


コメント

ペケーニョ

理由は分からないので何とも言えませんが後悔しているのでしたら今謝った方がいいと思いますよ(>_<)‼︎

  • あり

    あり

    今は喋りたくないです。。

    • 10月19日
yuimo0314

何が原因でそんなに大喧嘩になったんですか??

  • あり

    あり

    やるべきことを後回しにして友達と遊びに行くと言ってることです!

    • 10月19日
  • yuimo0314

    yuimo0314


    あー、
    産後遊びに行かれるのって
    イライラするみたいですね。
    やるべき事してなかったなら
    尚更ですね。

    うちの旦那はわたしを置いて
    遊びに行くことはないのですが、
    友達がよくそれで夫婦喧嘩してました。

    その内容について
    直して欲しいと思ってるなら
    「お椀を投げたことはごめん。
    怪我もさせてごめんなさい」
    と自分が悪かった部分だけ謝って
    でも自分はこうされてこう感じたと
    伝えてみてはどーでしょうか??
    そこうやむやにしてもまた
    すぐに同じことで喧嘩なりますしね。

    • 10月19日
  • あり

    あり

    遊びに行かれることに対して自分の気持ちは言いました!
    でも謝ってません。。

    • 10月19日
チカポカリ

うーん、

旦那の何にムカついたんですか?


確かに投げたりは良くないけど、
辛くなっちゃったんだね。

多分なれない子育てや、不安や孤独からストレスがたくさんあるんだと思います。

わたしばかりが焦って、旦那が楽に見えたから、それがうざくてムカつきましたか?

とにかく、子供ばかりに時間取られないように、あと、家事はこれやらなきゃとか固執しないで、

疲れたら、やらなくていいよ。

旦那に言いなさい、今日ご飯無理だわ。

とか、シャワー入れて欲しい、
手伝って欲しいと。

助けて欲しいと。

みんな一人産んだぐらいだと気づかないかも知れないけれど、

赤ちゃん産んだダメージは、かなりありますよ。

産後三年経たないと、ほんとには体は回復しないぐらい、出産や妊娠には女性は赤ちゃんに尽くしてます。
ましてや、今は子育てばかりに翻弄され、自分なんか後回しでしょ?


だから、常に自分も大切にしてください。

自分のケアこそ、大事だわと、わたしも子育てしながら思いましたから。

  • あり

    あり

    すみません、別に返信してしまいました!

    • 10月19日
ゆ

分かります!
私も出産してから旦那にイライラして当たりまくってます(笑)
お椀投げつけたのには笑ってしまいました(笑)
ちょっとしたことでもイライラしちゃうし後で冷静になると何であんなに怒っちゃったんだろうとか思ったりもしますが後に引けず謝れません😅
この間旦那に怒りすぎ、自分が正しいと思いすぎ、最近おかしいと言われました(笑)

でもこれは産後のホルモンのせいで仕方ないんだ!と自分では思っていて旦那にもそう言い聞かせています😅
旦那に俺も人間なんだと言われ最近可哀想だなと思い謝りたくないけど我慢して最近言い過ぎたゴメンと言うと喜んでました😳

頑張って謝ってみるもんですよ😳

  • あり

    あり

    きっと私も産後のせいです。笑

    はい、謝ります(´._.`)

    • 10月19日
こーま

私も引きさがれない性格です。

結婚1年めの時の大喧嘩で、
結婚引越を機に買った蛍光灯を
落として割りました。

その後も、妊活絡みの喧嘩で初ビンタ。

今日は産後のギスギスしたすれ違いから、
離婚届持って来て、と言いました。
実家里帰り中で別居なのでメールで。
(車で1時間の距離ですが)
返事はないのでわかりません。

普段から優しい旦那です。
でも淡白なので他人に興味関心がなく、
一緒に居ても居なくても孤独感があります。

産後鬱かな。

取り返しつかないこともあるのに、
一呼吸置く余裕も、すぐ謝る素直さも、
持ち合わせてないみたいです。

すみません、
私も愚痴です、、💦

  • あり

    あり

    大変ですね。。
    しかも出産したばかりなので今こそ色々助けて欲しいですよね!

    • 10月19日
あり

やるべきことを後回しにしてることで怒りましたが、妊娠中24時間点滴で部屋から一歩も出られない生活の時や産後の大変な時に人ごとのようにいたことが今でも許せなくて溜まった分が爆発しました(^^;)

旦那に色々やってもらっちゃってます。
やってもらえるだけ良いですよね( ; ; )

@ajack

喧嘩の原因が何であれ、女でも男でも物投げるのは良く無いと思います。

  • あり

    あり

    良くないとはわかりながらも気付いた時には血が出てました💦
    謝ります!

    • 10月19日
はな

「やってしまった」と自分で気付いているなら、謝った方がいいです…

ストレス溜まる気持ちはお察しします。でも物を投げるのは…。男性でも、唇が切れればそりゃ痛いです(笑)

求めすぎると自分にも毒です。
自分は最低限のことだけをやればいいです(>_<)今回みたく、溜め込みすぎず、頑張りすぎずでいいと思います。


カッとなった感情での言動、行動はのちのち後悔することもあります。どうか大事になる前に、仲直りできますように(T_T)

  • あり

    あり

    私は求めすぎなんだと思います。
    求めすぎないように気をつけます。。

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

どんな原因でも物や食べ物を粗末にするのは、良くないと思います。

頭でいけないとわかってるなら話したくないとか言わずにさっさと謝る方が良いですよ。
もしも、今回の一件で翌日に離婚言われたらどうするんですか?

  • あり

    あり

    良くないですね!
    離婚は前々から考えているので!

    • 10月19日
iro🐻

私も一緒ですー(>_<)
言い出したら止まらない!
途中で何で怒ってたんだっけ?
と思うことは、しょっちゅうです💦
謝りたくないですよね、、
もともとケンカの原因は、旦那だし
でも心の中では、私も悪かったと思ってるし、、、
気持ちは、とても分かります(;´д`)

  • あり

    あり

    女の人は喋ってる途中に何を話したかったのかわからなくなることありますよね(^^;)

    • 10月19日
あず

私も怒りに任せて言い過ぎることのある人種です。しかも頑固。
謝るのも下手なので、喧嘩して自分が悪いってわかってるときは手紙で謝ります。
直接話すと、また苛々してきたり、言いたいことが言い切れなかったりするので、手紙で一方的に気持ち綴って謝ります。
そしたら、それを読んだ旦那さんの方から何もなかったかのように接してくれるので、仲直り成功します(^_^;)
明日の話し合いの時じゃなく、少しでも早く仲直りしてくださいね( ´͈ ω `͈ )੭

  • あり

    あり

    手紙の方が落ち着いて書けますよね。
    アドバイスありがとうございます!

    • 10月20日