※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
妊娠・出産

安定期に入った27歳女性が妊娠報告のタイミングについて相談。友人や知人にはまだ報告せず、いつ伝えるべきか悩んでいる。会う前に言うべきか、安定期に入ったら伝えるべきか、年末の挨拶で伝えるのが良いか悩んでいる。

現在27歳、もう時期世の中で言う安定期に入ります。
妊娠初期から切迫流産の可能性やそれとは別に頻繁に出血していたので、家族にしか妊娠報告をしてません🙂
高校から仲良しで毎日のようにLINEしている友人、職場で知り合いコロナ前は頻繁に飲みに行ってた友人にもまだ言ってません。
今のところ会う予定はないんですが、LINEでは会いたいね〜と言ってるので恐らく来年入ったら会うと思います😌
どのタイミングで妊娠してることを報告すべきなのでしょうか?
会う約束をするタイミングで言うのか、約束をする前に安定期入ったら言うのか、年末年始の挨拶LINEで言うのがいいのか🥶
どうしたら良いでしょうか!!!!!!!笑

コメント

みか

私なら会う約束をしているのであれば会って報告したいです☺️
会う予定が無ければもう安定期に入ってますし、いつでも良いと思います!
私ならあけおめ挨拶のタイミングで報告するかなぁ🥰🥰

はじめてのママリ(28)

私なら会う予定決めるタイミングで報告しますかね🙆‍♀️
でも毎日ラインしてるくらい仲良い友達にかんしてはたぶんすぐ言っちゃうと思います自分なら笑

上司とかならあれですけど、友達なら別に好きなタイミングで良いと思いますよー!

うさ

どちらも直接会うことになったら報告します✨